2016年8月12日金曜日

半年使ったのでシューズのお話し。ON Cloud と Cloud Surfer

おはようございます。
連休二日目、しっかりと(?)走っております。

本日の朝ランで8月累計が130kmを超えまして、
連休中にどこまで伸ばせるかと思案しているところでございます。

たまにはスピード練習もやったほうがいいのですかね (^_^;)

さて、シューズのお話へ

今メインで使っているのは ONというメーカーのCloudとCloudSurferでございます。

これがCloud。







ミッドソールに穴が開いてます (笑)

で、Surfer
 



さらに大きな穴が開いとります(笑)
派手なピンクはレディースカラー、足幅が細いのでフィッティングするとこうなりました。

続きも読んでねw

それぞれのシューズが寿命になったり、膝周りの痛み(もともと膝弱いです。)が出たりして
シューズ選びに迷っていたころ、ネットで評判良いので試しにと密林でCloudを購入。
ここからは主観です。ほかの人に合うかどうかは?

10kmを何度か走って、30km走+αを走った後の、ふくらはぎの疲れのなさと
脚全体の疲労感の少なさに驚きました。

まず、クッションは中空のソールの形状でしっかり効いてます。
が、沈みすぎない。← これ大事!
穴がつぶれるとそれ以上沈まないので、脚あたりは堅い感じがします。
そこから、穴が元に戻ろうとする反力で、反発が来ます。
かなり、自分好みのシューズ(^^♪

クッションが強いシューズは沈みすぎる、かといって堅いシューズは脚の疲労感がやばい。
Cloudはちょうど良いバランスになっていて堅いけど疲労感が少ないシューズでした。

で、そんなこんなで先の30km走のあと、名古屋(愛知で唯一の取扱店)まで車で訪問。

店主さんがシューフィッターでもあるので、測定してもらいサイズ決めをしました。
脚が小さいのはわかってましたが、幅がDより狭かったので(確かCくらい)Σ(´∀`;)
レディースサイズになりました。
でカラーは目立つピンクでw

こちら、購入後10kmを一回走っただけで、フルマラソンへ投入w
普通やらんよね・・・(^_^;)

履き心地はCloudよりクッションは柔らかいけど、沈み切った後はより硬い。
反発も強く、脚が勝手に前へ前へと進んでいく感じ。
この辺は大好きなアディダスのJapan Boostに似ております。
あちらよりクッション強いですが。

大会自体はエイドのふるまいを食べるのがメインで、タイムを狙っておらずでしたが
走った後の疲労感の少なさはJapanBoostとは比べ物にならないくらいでした。

これいいねぇ。という感じ。
当面レースシューズはこれでいいかも ( ^ω^ )ニコニコ

半年ほど使用して、そろそろだいぶくたびれてきてますがあまり感想は変わらず。
Surferのソールが削れてクッションがさらに素早く沈むようになったかなという感じ。

膝周りの痛みも出ず、かなり順調に走れてるのはこの2足のおかげかなと思ってます。

と、半年使った感想でした。

長文、乱文失礼しました。
でわ。


0 件のコメント: