2013年12月28日土曜日

ペース守れずTペース走。 と、ちょっと宣伝。 (^_^;)

こんばんは~。

今日はFitさんにお邪魔してたら、結構な雪が降ってきてびっくりしました。

短時間だったので、ホッとしました。

なにせ、スタッドレスではないですから (藁)

ということで、漸く冬休みに入った初日は、

自転車乗ると寒すぎるかなと考えて、ラントレでした。

imageimage

なんだか全体的に速いような (^_^;)

明るくなったころスタートしたのですが、歩道に氷が。。。(-Д-)サムイネェ

そんな中、いつもの通り少し歩いてから、アップ1km。

昨晩の筋トレ(特にブルガリアン・スクワット ↓)が


参考

影響してる感じのハムストリングの張り具合です。

それでも少し暖まってきて、本題のいつもの起伏へ。

入りの1kmは5:27/kmと予定より少し速いけど、それなりのペース。

其処から徐々にペースが上がって。。。5:15 5:13 5:04 4:56と

登り下りしかない登り基調のコースなのにペースアップ。

気持ち良く走ってるとこうなってしまいましたw

そのまま8kmほど走って折り返し。今度は下り基調になります。

当然往路よりもペースは上がるわけで。。。

10km以降、ほぼ4:50/kmくらいのペースで走ってました。

下りとはいえとばし過ぎなんですよね (^_^;)

15kmほどで、本題の起伏ルートを完了して、

ダウン 1.5kmほど。

ちょっとハイペースでしたが、気持ち良く走れました。

最近、気持ち良く走ると設定よりも速いんだよなぁ。。。( ・ω・)


話しは変わって、今日Fitさんにお願いしてきた事。

IMGP1788

MBK RD-550を手放す事にしました。

サイズはXXS。身長160cmくらいの方がちょうどよいかと思われます。

シートポスト(ZERO100) 、ステム(ZERO2)、ハンドル(RHM02)が装着。

ハンドル幅 400mm ステム100mm

クランクはノーマル52T-39T

サドルはFLITEゲルフローをつけてあります。

走行距離は実走15000kmくらいかな~。

価格は応相談で。。。 

興味がある方は ”じてんしゃや FIT”さんまでお願いします。

RD-550はMBKのエントリークラスでした。

素直で乗りやすく、自転車の楽しさをたくさん教えてもらいました。

Venus01に乗るようになって、乗る機会が減ってきており埃かぶるよりは

乗っていただける方がいればなと。

傷、汚れ等それなりにありますが、可愛がっていただける方、お待ちしております。

でわ。m(__)m

ハンドルネームのMBKはRD-550に乗ってるからと決めましたw

ハンネ変えないとですねwww

走行記録

距離:16.57 km タイム:1:24:10 平均ペース:5:05 min/km

平均心拍:164 bpm 最高心拍:180 bpm

高度上昇値:106 m 

Avg Run Cadence:184 spm Max Run Cadence:188 spm

カロリー:818 C

Tペースよりも速いペースなんだけど、気持ちのいいランニングと心地よい疲労感。Mペース(5:40/km位)で走る予定だったんだけどなぁ。。。


0 件のコメント: