2013年12月25日水曜日

早朝からインターバル。。。クリスマスだけどw

こんばんわ~♪

クリスマスですが、皆さん楽しくお過ごしでしょうかw

自分は特に変わりなく、筋トレに励んでましたが。。。( ゚Д゚)ナニカ?

と、時事ネタはおいといてw

本日水曜日はポイント練習の日。

先週は雨で流れてましたから、今日はインターバル(Iペース)をお試し。

例によってチャートを晒してしまいます。

imageimage

見事なほどインターバルなデータがw

ということで、インターバル。

1km Iペース レスト3分を5本。

Iペースは4:42/km(±7秒)設定です。

アップ1kmの後・・・・

1本目 4:37/km  チョイと速めだけどほぼ設定どおり。

2本目 4:34/km  2本目で脚が回り始めた?

3本目 4:35/km  Iペースが守れないw

4本目 4:37/km  少し近付いた

5本目 4:40/km  意識して遅く走ったら漸くほぼ設定ペースw

後はだらだらとダウン(Eペースより遅い)ジョグでした。

Iペースに合わせる為に、少し力を抜いて走る必要があったのと

心拍数が其処まで上がってないので、もしかしたら設定が遅いのかも。。。

(・ω・ )

今月はこのままの設定で走るつもり。

来月見直す事にします。。。。。

 其の前に10kmのタイム測らないとなぁ (^_^;)

話しは変わって、自分へのクリスマスプレゼント。。。という名の衝動買いw

IMGP1779

有名どころですねw

IMGP1780

黒いクッション2セット。

PortaPro用のイヤパッドを4個ほど。。。

4年近く使ってると、パッドがぼろぼろだったので、これで復活させます。

で本命はw

IMGP1782

Monster Inspiration。

久々にヘッドホンですw

IMGP1785

本体と付属品はこんな感じで、ケーブルが3本、ケース、ヘッドバンドでした。

(普通のケーブルとリモコンケーブル2種)IMGP1786

部分的にこれに交換できるお洒落モデルでもあります。

さて、ざっといろんなジャンルを聴いた感想をつらつらと。

遮音性 ・・・ NCではありませんが、必要十分。

        ハウジング内で外部音が反響する様子もなく、かなり優秀です。

装着感 ・・・ 側圧は少し強め。パッドの質が良くもちもちした感じで

        強めの側圧を和らげてくれてるので非常に良いです。

 音・・・ 音場はやや広め。中域がやや引っ込み気味に聞こえる。

      女性ボーカルは少し遠目から聞こえてくる感じ。

      男性ボーカルは特に気にならず。

      基本的には低域から高域まで綺麗に鳴らしてる感じがあります。

      Monsterで期待される低域強調路線ではないですね。

      自分が聴いた曲では金管楽器を使ったJazzが得意というか

      かなり良い感じです。ちょっと意外。

      トランペットとかサックスが気持ちいいですね。

      モノラル時代の録音も聴いて気持ちいいです♪

      もちろん打ち込み音楽は得意なようです。

      Monsterのイヤホンも持ってますが、少し傾向が違いますね。

 

全体として、かなり良い音を鳴らしてくれます。DAP直で。

再生環境が高級ではないのでこうなってるのかもしれませんが

十分満足できる音です。

たまには、いい音で聴きたいですからw

最終的に物欲日誌になってしまいました。。。(^_^;)

この時期は駄目ですなぁ。。。止まりませんw

でわ。m(__)m

走行記録

距離:10.10 km タイム:55:34

平均心拍:153 bpm 最高心拍:175 bpm

Avg Run Cadence:182 spm Max Run Cadence:198 spm

平均ペース:5:30 min/km

高度上昇値:8 m カロリー:477 C

0 件のコメント: