2013年12月22日日曜日

手短にクルーズインターバル & 新しいアイテムレポ

こんにちは~。

今日も冷たい風が吹いてますねぇ。。。

昨日は朝一の雨と用事諸々のため、トレ無し。

休脚日してました。。。結構歩いてはいますけどw

さて、本日はやりたい事があるので手短にインターバルなど。

コースは近所で、周回できるところを発見したので其処で。


1周3km信号なし、歩道広め&凸凹ほぼなしのため走りやすいルートです。
まず、チャートとラップ。

imageimage

しっかりとインターバルなチャートになってます。

前回のクルーズインターバルからの変更点を。

Tペース1km ⇒ 1.6kmへ。

レスト 1分間で変更なし。

さて、どうなる事でしょうw

まず、アップ2km E-ペース。

どうにもE-ペースに合わせるのは難しいですねぇ。

さて、本題のインターバルTペース 5:09/kmの設定です。

1本目 8:07 (5:05/km) ちょっと速い。

2本目 7:53 (4:56/km) あれ、速くなってるw

3本目 7:45 (4:51/km) 速すぎる気がするw

4本目 7:56 (4:58/km) 疲れてきてるし、ちょっと設定に近付いた♪

5本目 7:56 (4:52/km) また上がってるwww

全体的に設定より速いし、後半にペース上がってくるし。。。

なかなかペースが合わせられません。

感覚的には結構ゆっくり走ってるつもりなのですが (^_^;)

其の後、ダウン 2km Eペース

帰宅後、心拍数をチャートで確認。

全体的にLT域まで上がってなさそうな心拍数ですし、

4本目、5本目と下がっていってます。

(インターバル中の平均が83%位。Zone4に入れず)

設定が遅いのか、何かおかしいのか。。。ちょっと考えないとですかね。


さて、昨日の用事のひとつ。眼鏡市場へこれを受け取りに。

IMGP1769

青い筒。。。(^_^;) ではなく、

IMGP1770

スポーツ用眼鏡です。この写真ではわかりませんが、調光レンズが入ってます。

眼鏡市場 i-athlete

今回購入したのは IA-415になります。

まだ、昼間使ってないのでどうなるかは不明ですw

IMGP1771

フレームはこんなところや

IMGP1773

こんなところに、穴があいていて空気の抜けがよさそうです。

今朝、真っ暗ななか使ってきましたが、見え方は問題なしです。

さすが調光レンズと。色つきだと暗いところでは見えないですから。

ずれ、ゆれに関してですが、寒いなかですが、それなりに汗の出るトレでした。

しかし、全く眼鏡が動かないので、非常に楽でした。

さすが、スポーツ専用を謳うだけはあります。

今回は、良い買い物ができたなと思っております。

しかし、赤いフレームなので、明るい時間は結構目立つかもしれませんw

まぁ、走る時だけですから良しとしましょうw

でわ。m(__)m

今度バイクでも使ってみようかなぁ・・・。コンタクト入れるの面倒だしw

走行記録

距離:12.75 km タイム:1:09:21

平均ペース:5:26 min/km

平均心拍:155 bpm 最高心拍:191 bpm

Avg Run Cadence:184 spm Max Run Cadence:190 spm

高度上昇値:12 m カロリー:600 C

もう少しきっちり追い込むには、本気でインターバルかけるしかないのかな。




0 件のコメント: