2013年12月15日日曜日

設定ペースを上げてもいいかも。。。起伏走で確認

こんにちは~(=゚ω゚)ノ

すっかり寒くなりましたね。冬の到来を感じます。。。

あまりに寒いので、着る毛布を入手したら、動きたくなくなってますが (^_^;)

で、そんな感じですが、今日はやりたい事もあったので

ラントレでした。

先週半ばから、足首に気になる症状があり、休んでた分と

ニューアイテムの確認でした。

走ったルートはこんな感じ。

アップダウンしかない感じです。。。E-ペースなら楽なんですけどねw

日の出を待ちながらのんびり準備しつつ、着る毛布を楽しんでw

明るくなったころに出発。

予定はE-ペース1kmの後にMペースくらいで走るつもりでしたw

で、ラップタイムとチャートを晒してみますw

imageimage

高低差はルートラボで。

入りの1kmが5:59/km。。。すでに追い風もあってオーバーペース。

気持ち良く走ってただけなんですけどね。

交差点渡って、ここからがメイン(Lap3以降)

追い風もあるのですが。。。5:22 5:18 5:09・・・・・と徐々にペースアップ。

登り坂のペースが5:30/km位で下りが4:50/km位になってたりします。。。

そんな調子で9kmで折り返し(Lap9)です。

ここから向かい風です。(´;ω;`)ウッ…

登り坂になると風が吹き下ろしてくるし、横風になるとまっすぐ走れないし。

下り基調なのでペースは維持できてますが、なんだかきつい~( >Д<;)

ピッチの維持とフォームの維持だけ気をつけて、ひたすら向かい風に立ち向かうw

で、ふとペースを確認すると4分台後半で。。。

速すぎやしませんかw

と、思ったりしながら16kmでメイン終了。

多分Aveペースが4:55/km位でした。

其処から交差点渡って1kmをのんびり走ってダウンジョグ。

E-ペースより遅く走るって難しいw

帰宅してデータを確認して。。。Aveペースが速いよなと。

ただ、乳酸がたまって脚パンパンにはならない。。。

まだ、LT手前で走れてる感じ。

心拍数から見てもLTを越えてる感じではないし。。。。

ということで、10kmのタイムを計算して、

VDOTの設定を3ポイントほど上げてみる事にしました。

I-ペースを見て、げんなりしましたがw

ということで、リフレッシュした脚でのT-ペース走になったようです。

足首は。。。走ると何ともないので良しとしますw

さて、アマレッティも出来たし

DSC_0171

部屋の整理でもしますかね。。。(^_^;)

でわ。m(__)m

走行記録

距離:16.51 km タイム:1:24:45 平均ペース:5:08 min/km

平均心拍:167 bpm 最高心拍:184 bpm

Avg Run Cadence:176 spm Max Run Cadence:182 spm

高度上昇値:115 m カロリー:796 C

大分ピッチを上げて走る事になれてきた感じです。

0 件のコメント: