2013年12月8日日曜日

平坦でクルーズインターバルを試してみる。

こんにちは。

あっという間に12月。後3週間と少しで今年も終了。。。

早いですなぁ (^_^;)

来週から冷え込むようですし、年末感がましてきますね。

さて、そんな日曜日。

走ってまいりました。。。ランですw

コースはこんな感じ。

平坦でノンストップと言えばここですなw

imageimage

今週もチャートを晒してしまいましょうw

 昨日土曜日が出勤だったので、自転車の変わりにラン。

で、ゆっくりしか走ってないので、

少しスピード上げてノンストップで走りたかったのです。

IMGP1747

ということで、御津浜へ・・・。到着は日の出の頃。

今日のメニューは、

・アップ2km(E-ペース 6m43s/km)

・クルーズインターバル 

  Tペース(5m25s/km)-1km+レスト(6m43s/km)1分 × 8本

・ダウン&E-ペース走(6m43s/km) 10km

という感じの予定でした。

まず、アップの2kmはペースを合わせるのに四苦八苦。

どうしても速く走りすぎてしまいます。

後、かなりの食べ過ぎ感で。。。(^_^;)

アップ終わって 

1本目 5m32s 設定より少し遅め

2本目 5m32s 2本目も同じく遅め

3本目 5m28s 少し設定に近付くw

4本目 5m28s また同じく

5本目 5m21s 少し設定より速くなった

6本目 5m24s 惜しいwww

7本目 5m19s 速すぎw

8本目 5m14s ますます速くw

ダウン代わりのE-ペース走が体が冷えるのです。

設定が遅いせいか、汗が冷えるのと心拍数が下がるのとの相乗効果でした。

しかも、飽きるし。。。。

などと考えながら、最後の2kmは我慢できなくなり(笑)

少し、WS気味に走って10km終了。

最終的にレスト分を入れて21.26kmでした。

IMGP1748

走ってると、隣でFitさんの自転車練。。。逆光のせいか白っぽく。

向かい風もあり、大変そうでしたw

来週は参加できるかなぁ。。。ロングも走りたいし。。。

来週決めます。。そういえば金曜日は忘年会@会社w

でわ。m(__)m

設定ペースが適正なのかよくわかりませんが、楽に走れるペースでした。

VDOTを1ポイント上げた方が良いのかもしれません。

走行記録

距離:21.26 km タイム:2:09:56

平均ペース:6:07 min/km

平均心拍:146 bpm 最高心拍:174 bpm

Avg Run Cadence:176 spm Max Run Cadence:222 spm

高度上昇値:3 m カロリー:908 C

0 件のコメント: