2013年12月1日日曜日

奥山半僧坊へ大あんまきを買いに行った日

こんにちは。

今日は一日よい御天気で、まさにサイクリング日和。

朝はだいぶ冷えましたけどねw

あちこちでレースが行われてますし、吉報待ちです。

そんな感じの一日ですが、今年はクリテを入れなかったので

のんびり走ってきました♪ 今日は自転車w

コースはこちら。

其の目的ならもっと楽に行けるだろとか、突っ込みは無い方向でw

この先写真が多いです。。。久しぶりに♪

なかなか明るくならないなぁ。。。

と、のんびり準備して7時過ぎに出発。

豊川から、豊橋に抜けるとき、目印の信号が無い?見落とし?で

曲がるところがよくわからず、住宅地をうろうろ。牛川あたりです。

なんとか予定のルートに戻って、まず多米峠へ。

なんとなくアウターのままゆっくり登ります。

昨日の峠走の影響があるので、脚は重いですが、ゆっくりならなんとでも出来ますw

で、多米峠をクリアして、

IMGP1715

ここから三ケ日オレンジロードへ。

 

IMGP1716

豊川道というらしいです。

地味にアップダウンをこなし、

IMGP1717

収穫直前のみかんを眺めながら走ります。

右手には朝日でキラキラした浜名湖があるのですが、木立の向こうなので

写真なしw

とりあえず終点まで行って、301の7-11で早めの補給です。

IMGP1718

この先何もなくなるのです。。(^_^;)

重い腰を上げて、久しぶりなので、若干戸惑いつつ。

IMGP1719

入口発見。ここから、奥浜名オレンジロードです。

これまたアップダウンをひたすらこなし、たまによい景色を見て癒される。

IMGP1720

IMGP1721

コンデジじゃ限界がありますなぁ。。。

オレンジロードを無事こなし、暫く走って目的地へ到着です。

IMGP1724

野沢製菓さん。

で、10時15分過ぎでは早いかなと思いつつ、お店を覗くと

いらっしゃいと呼びかけられ、其のまま店内へ。

少し御話しさせていただきつつ、目的の大あんまきゲット♪IMGP1725

普通のあんことしろあんのセットで購入です。

自宅用とおみやげ用。。。多分2kgは増えたはずw

ということで、帰路についたのですが、曲がるところを勘違いして

なぜか陣座峠へ。。。

おみやげで増えた重量を計算しながら、なんのトレーニングかとw

考えつつ。。。

IMGP1726

殺風景ですが一応頂上。ここまで静岡県。この先は愛知県です。

疲れた理由は。。。

IMGP1727IMGP1728

こんなギアのまま登るからw

新城側へ下って、いつものように吉川峠を選択します。

途中でこんな感じになってるところを見つけ息抜き。

IMGP1730

新城市内を抜け、いつものように県道21号へ。

IMGP1734

道路脇の銀杏の木もすっかり黄色くなっておりました。

この後、向かい風を感じながら、Fitさんへおみやげ配達して、

追い風に乗って帰宅です。

で、肝心の大あんまき。。。

知立の大あん巻(参考までに)を想像するかもしれませんが。。。

IMGP1735

奥山半僧坊の焼き印入り。

IMGP1736IMGP1737

2年前(新東名の開通の頃)から売り始めたと言う白餡と従来のあんこ。

大きさはなんとなくわかるかもしれませんが。。。

IMGP1738

Xperia acro HD(4.3型 約126×約66×約11.9mm)と比較してこんな感じw

正直でかいです♪

まだ食べてないので味の感想はなしの方向で。

食べきれるかどうか不安ですが、なんとかなるでしょうw

久しぶりに写真たくさんで重かったかもしれません。

失礼しました。

でわ。m(__)m

コンデジじゃピン位置とか露出が自由にならないけど、一眼持って走る気にもならないし。。。

走行記録

距離:97.48 km タイム:4:02:20 経過時間:6:39:50

平均スピード:24.1 km/h 最高スピード:59.6 km/h

平均心拍:147 bpm 最高心拍:173 bpm

平均バイクケイデンス:68 rpm 最高バイクケイデンス:141 rpm

高度上昇値:1,518 m カロリー:1,622 C

平均気温:14.1 °C

途中10kmほどログ飛んでます。。。電源淹れなおした後スタート押してなかった。。。(つД`)

ちなみに、この企画は1年以上前から温めてましたw

0 件のコメント: