2013年11月4日月曜日

秋スズカ4Hソロに参加してきました♪

こんばんは。

今日は風が強くなって大変な事になってたりします。

まぁ、昨日の夜から鈴鹿市にいたのですけどねw

ということで表題のとおりに今年も参戦してきました。

スズカ8時間エンデューロ。。。参加したのは4時間ソロですけどねw

image

当然のように今年もフルコースです。

imageimage

公式のラップタイムと周回毎の順位です。

ラップタイムは2時間ほど10分以内でまとめる事が出来てますね。

順位は入りからほぼ変動なしという感じです。

続いて個人データ。

imageimage

速度はこんな感じになりますよねと。

心拍ですが、平均が172bpmと有酸素域の上限いっぱいw

最大は明らかに無酸素域の気がするw

という、心臓に悪そうなペースで2時間と少し。その後は少したれたようです。

脚攣りかけてますしw

レースですが。

午前1時過ぎに駐車場に到着し、仮眠します。

程よい時間に起きて、朝食、受付とこなして、着替えと自転車の準備。

このあたりでようやく雨がやんできます。

DSC_0154

試走前の様子です。ウェットですねぇ。。。

荷物を移動して、試走へ。

ウェットな路面に注意しつつ、水の溜まり具合を確認しながら、3周。

携帯する補給食をポケットに詰め込み、召集場所で待機します。

20分ほど待って、ようやく8時3分にスタートです。

少し後ろ目に並んでいたので、スタート直後に、少しの隙間を縫って、

出来るだけ前に上がります。

其のまま大集団で1周目が終わります。

2周目に入ったところで早い集団に乗っかって、其のまま我慢の子 (;・∀・)

どう考えても持たないペースだなぁ (´-ω-`)

とか思いながら、出来るだけくらいつきます。

あまり、前には出れません。。。っていうか、前に出ると邪魔ですしw

一度離れて、後ろから来た速いペースの集団にコバンザメ戦法。

集団内で落車が起こり、このときに中切れ。。。(-ι-З)ポクポク Ω\ζ°)チーン

追えませんってw

このあたりから一人旅。速い人見つけては乗り換えながら、

なんとか周回ペースを維持しようと必死。

それでも徐々にペースが落ちて、2時間30分経過する頃には、10分台に。

この辺で、脚が少し攣り始めます。

メイタン本舗の2runとかここでジョミを投入して、無理やり回復させ、

なんとか10分台をキープします。

3時間30分を過ぎたころ、ホームストレート⇒シケインの登りをクリアして、

下りに入った瞬間に両脚の内転筋が攣る羽目に。。。(´;ω;`)ウッ…

左端に待避して、少しマッサージして、無理やり回復。

で、後は残り時間を計算しながら、コバンザメ戦法で、

なんとか昨年の周回数をクリアして、最終周回へ。

脚が攣りながらですが、周回を走り切り、ゴールです。

ゴール後、自転車から降りた後。。。歩き方を少し忘れる程度に放心状態w

疲れはてました。。。

計測チップを返却して、ピットに戻り。。。ごそごそしてたらいきなり脚攣りw

少し伸ばして、プロテイン飲んで、撤収しました。

その後、昼ごはん食べて、車でかっとばして帰宅でした。

今年の目標は相変わらずのAve35km/hを上回る事。

と、昨年の周回数を公式で上回る事でした。

周回数はなんとかクリアできました。

平均速度は手元の記録ですと上回っていますが、公式が出てから考えます。

ひそかな目標の焼きそば&豚(牛)串は。。。今年は未達w

だらだらと長くなりましたが。。。

結論。

 とても苦しかったけど、楽しかったレースでしたw

今年の自転車レースはこれで終了。

年明けのレースは色々考えるところがあり、思案中です。

でわ。m(__)m

0 件のコメント: