2013年11月16日土曜日

まったり?サイクリング

こんばんは~♪

すっかり日が落ちるのが速くなりましたね。

そろそろ冬に近付いてきた感じもします。

が、日が出るとそれなりに気温が上がって、サイクリング日和でした。

風も。。。それなりでw

本日のまったり?サイクリングのルートはこんな感じです。

真冬の伊良湖に比べればまだ楽でしたw

スズカ4時間から2週間ぶりの実走。

というよりも、自転車に乗ること自体が2週間ぶり?

ということで、のんびり準備してたら、いい時間になってました (;・∀・)

風向きと風速予想を天気予報でチェックして伊良湖へ向かうことにしました。

旧東海道はほぼ追い風で気持ち良く。

いつものように385⇒388と経由して県道2号線を走ります。

このあたりは、やや向かい風?全体的に風は弱めでなかなかいいペースです。

其のままペースを維持して、259へでます。。

このあたりから時々向かい風になりますが、なぜか追い風基調な気がしてくるし。

コンビニでちょっとお腹を満たして少し気を抜いてペダル回して。。。

DSC_0156

到着♪

ここまで、Ave30.1km/h Σ(⌒ v.⌒;0) 追い風基調だったからかなぁw

DSC_0157

本日から、鉄下駄で走ってます・・・。気持ちが折れるまでですけどw

で、復路。。。42号線を走るわけですが、赤羽あたりまで向かい風基調。。。

追い風やっほ~ ってしたかったのに (´;ω;`)ウッ…

この辺で、アップダウンと時々吹いてくる向かい風に負けて、へろへろになってます。

いつもの様に伊古部東にある7-11で赤牛とパンを補給してしばし休憩。

ここから407を戻るのですが、いつもは爆風向かい風なのですけど、

今日は微風の向かい風。

ということで、へろへろの脚に鞭打って、ペダルをぐりぐり回して豊橋市内を抜け、

往路に合流します。

其のまま行きと同じ経路で帰着。

久しぶりに伊良湖へ行きましたが、風が弱くて楽でしたw

ホイール分疲れてますけど。。。(^_^;)

で、寒いかと思ったウェア選択は失敗。

起毛長袖ジャージ+起毛ビブショーツ+レッグウォーマー(ウール)

は、まだ早かったようで。。。

まだ、夏ジャージで行けそうな気になります。。。

さて、明日はどこ走ろうかなw

でわ。m(__)m

なぜか先ほど内転筋が攣りました。。。(-_-;)

走行記録

距離:111.59 km タイム:3:50:36 経過時間:4:37:02

平均スピード:29.0 km/h 最高スピード:52.3 km/h

平均心拍:155 bpm 最高心拍:174 bpm

平均バイクケイデンス:87 rpm 最高バイクケイデンス:120 rpm

高度上昇値:625 m カロリー:1,939 C

平均気温:16.3 °C

まったりのつもりがなんだか頑張ってますねw

0 件のコメント: