2013年11月11日月曜日

フットポッドでデータだけは充実します (;・∀・)

こんばんは。

今日は日中も秋が深まってきた事を感じさせる気温でしたね。

ようやく、涼しいと感じられる季節です♪

このくらいの気温が好きなんです。個人的に。

さて。昨日ランイベントにエントリーしたとこっそり書きましたがw

もう少し、トレーニングのデータが欲しい。。。。。

IMG_0606

と思ってたら、生えてきましたw

GARMIN 軽量フットポッド

IMG_0607

中身はこんなです。大した事の書いてない取説と本体のみ。

早速今朝使用してきました。。。が、高負荷練の最中は見ている余裕は全くなし。

ですので、帰宅後のデータ確認のみです。

データは、1分間のステップ数になってますので、半分がケイデンスになるかと。

(間違えてたら、誰か教えてw)

ステップ数が増えれば、其の分脚が地面についてる時間(ブレーキになる時?)

が短くなって、効率よく走れるとか。。。

まだ良く理解できてませんので、調べ中ではあります (;・∀・)

おいおいわかった事があれば何か書くかもしれません。

本日のトレ。

朝ラン

アップ3km 6:30/km

その後、30秒全力疾走 ⇒ 20秒レストのインターバルを10本。

全力疾走を長い間していないので、走り方を忘れてましたw

なんとか思い出して走ってましたが。。。

久しぶりに泣きそうでした。。。最後の3本は意地でやりきりました。

が、まだ追い込み切れてないかもしれません。心拍数的に。

インターバルの後は10分ダウン 7:00/km

本日の走行距離はTotal 5.85km でした。

夜 筋トレ90分。

最近、大胸筋への負荷が少ないと感じてたので、ウェイトを少し増やしてみました。

ダンベルの軌道が崩れてる気がして、あまり増量の意味はなし。

其のままの負荷で、フォームに気をつけた方が良いのかもしれません。

 

話しは変わって、エントリー状況。

本日、三河湾健康マラソンのエントリー開始でした。

暫く悩んで。。。エントリーw

ということで、来年は

1月19日 新城マラソン 10km

2月9日 三河湾健康マラソン大会 10km

2月23日 浜松シティマラソン ハーフ(21.0975km)

まで確定。

後は、【3月30日 穂の国・豊橋ハーフマラソン】なのですが、

バイクレースの日程もにらみつつなので、どうするか悩み中です。

来年のバイクはエンデューロ中心の予定なので

春スズカ(3Hソロ予定)の前に、何か入れたい気もします。

まだ、バイクはスケジュールが出ていないので検討が難しいです。。。

でわ。m(__)m

0 件のコメント: