2013年9月28日土曜日

アウター練

こんにちは~。

ここのところ急に気温が下がって、すごしやすくなりましたね。

個人的に、ちょっと、変化が急すぎて体調崩しそうですが。。。(^_^;)

おっさんの年齢ですからw

さて、外でスポーツを楽しむには、最高の季節になりつつあります。

ということで、本日も走ってきました。もちろん自転車w

ルートはこちら。

ちょっと登りをつけたしてみましたw

とりあえず起きだして、昨夜のお酒が残ってない事を確認w

だらだらと準備して、6時過ぎにようやくスタートしました。

少し肌寒いかと思いましたが、走り始めるとすぐに暑くなりますw

ということで、いつものここから。

本日より、暫くこちらに機材変更です。

ポジションに体をなじませないとですから。。。

で、アウターx19Tにギアがあったので、なんとなくそのままTTスタート。

杣坂峠 参考データ 距離3.6km 平均斜度 5.5%

本日のタイム 10分54秒3 Ave 20.0km/h ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

4カ月ほど前に出した自己ベストを13秒ほど更新して、念願の10分台へ突入♪

しかもなぜだか19T縛りの日。。。(^_^;)

と、気を良くしたところで、くらがり渓谷経由田原坂通過(19Tで筋トレモード)。

其のまま休憩なしで三河湖方面へ向かいます。

で、473を右折すれば三河湖方面の交差点で、左折して阿蔵の分岐まで

登る事にします。ここも当然のように19T固定(ぇ

えっちらおっちら登って到着。

右に行くと新城方面、左に行くと香嵐渓ですね。

今日はこの先へは向かわず折り返しです。

ブレーキの引きしろ調整しながら、のんびり下って三河湖へ。

で、到着w

三河湖50周年の幟ががたくさん立ってました。

写真だけとって、休憩せずに作手の道の駅へ。

ライダーさんが大勢、煙もモクモクしてますが、片隅でコーラとカロメを補給です。

(昨夜の飲み会の料理が消化不良中でした (´;ω;`)ウッ… )

とりあえずの補給をして、くらがりまで下って、鳥川をへにゃへにゃになりながら、

19T固定で登って、下っての帰宅でした。

今日は何故だか、リアの最大歯数を19Tと設定して、フロントアウターのまま

ゴリゴリ踏んできました。

登りになると筋トレとしか思えないですが、何かの効果があればいいなと

妄想しております。(SFRを長時間してるのと同じかな?)

でわ。m(__)m

走行記録

距離:117.61 km タイム:4:24:02 経過時間:4:43:52

平均スピード:26.7 km/h 最高速:57.8 km/h

平均心拍:138 bpm 最高心拍:177 bpm

平均バイクケイデンス:70 rpm 最高バイクケイデンス:172 rpm

高度上昇値:1,653 m

カロリー:1,630 C 平均気温:20.4 °C

帰宅して気になっていたハブメンテをして(状態良好)、フロント変速の調整をしてました。

今日走った感じから、サドルを2mm位下げた方がいいかなと感覚とポジションのすり合わせ中。