2013年9月21日土曜日

秋葉山へ。。。2013年1回目

こんにちは。

朝晩はすっかり涼しくなって、少しずつ秋らしくなってきましたね。

昼間はまだまだ暑いですが。。。ι(´Д`υ)アツィー

今日はFITさんのツーリングが開催されてますが、

自分の予定を見るとここしかないと言うタイミングなので、

おひとり様で走ってきました。

ルートはこちら。

真中のとげが秋葉山ですねw

いつものように早起きしてw

のんびり準備して、6時少し前にスタートです。

少し肌寒い位の気温ですが、走りだしてしまえば心地いい気温です。

姫街道を西へ向かい、のんびり本坂旧道を登って

IMGP1639

峠のトンネル。。。真っ暗w

この先は、一気に下って、ここで最高速を記録w

三ケ日⇒気賀まで快調にのんびり飛ばします(矛盾しすぎwww)

この辺までで気がついたのですが、両足ともに筋肉痛です。。。(>_<)

本命が不安だなぁとか思いつつ、甘い物補給w

IMGP1640

30kmも走ってないのにw

ちょっと休憩して、細江⇒二俣を抜けて、天竜川沿いを走ります。

で、いつものように

IMGP1641

月も近くなりましたねw

お約束を写真に収めつつ、目的の場所入口で記念写真。

IMGP1642

いつみても、大きな灯篭です。

ここでMUSASHIのNI(ニー BCAAパウダーです。味は(-_-;))を補給して、

覚悟を決めます。

IMGP1644

こんな交通規制の看板を見つつ、1年ぶり?の秋葉詣へ。

参考データ:秋葉山(スーパー林道天竜線)

距離 7.3km 標高差717m 平均斜度 9.8% 最大斜度 16%?

本日のタイム・・・40分31秒8 ∑( ̄□ ̄;)ナント!! 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

昨年の今頃よりも1分近く更新で、自己ベストです。

今回は残り2kmの看板までリアを23Tで引っ張れたのが勝因かも。(フロント39T)

ただし、残り500mで売り切れました 

・・・(;´Д`)ウウッ…

ということで、40分はきれず。。。

IMGP1643

登りきったので、いつもの記念写真(日付いりw)

心拍を少し落ち着けて、ゆっくりと下って、天竜川沿いを南へ。

途中のコンビニで

IMGP1645

こんなの食べたり(柚子胡椒美味しかった♪)

IMGP1646

こんなの堪能したり(久しぶりのアイスクリーム♪)

IMGP1647

売り切れ寸前で赤牛チャージしたりしながら、

宇利峠経由新城通過で帰宅しました。

1年ぶりに登ったのですが、相変わらずきついですね。

今回タイム更新出来たのは、体重減で、出力がほとんど落ちてないせいだと

考えてます。。。(そう思いたいだけかもw)

コンディションも上がってきてる感じですし、この調子で1カ月上げていきたいですね。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:155.29 km タイム:5:56:13 経過時間:7:57:12

平均スピード:26.2 km/h 最高速:60.8 km/h

平均心拍:143 bpm 最高心拍:174 bpm

平均バイクケイデンス:79 rpm 最高バイクケイデンス:122 rpm

高度上昇値:2,136 m

カロリー:2,647 C 平均気温:28.8 °C

先週の茶臼山以降はローラーに乗り続けてたりします。今月すでに約30時間・800km弱 Σ(・ε・;)

0 件のコメント: