2013年8月12日月曜日

熊経由引佐へ

こんにちは。

連日暑いですね。。。日中外にいると危険な気がしてきます。

エアコンの効いた部屋でブログ書いてる分には、問題ないのですが (^_^;)

猛暑が続いておりますが、今日も朝から走ってきましたw

ルートはこちら。

今日はちゃんとデータありですよw

今日はお山へ行こうと思ったのですが、途中で気温を見て危険な気が。。。

ということで、ルート変更して手短に。と思ったのが、予想外の結果にw

まず、佐久間から熊へ向かう登り坂。

登ってるようで登ってないし、突然10%越えるし、

という感じの坂道を延々10km登りっぱなし。

トンネル通過して、くんま水車の里(道の駅)まではダウンヒル。

で、一旦休憩して、更に下って、進路を引佐方面へ。

中代峠の手前は、断続的に10%超の斜度が登場し、結構な坂道。

4kmほど悪戦苦闘しながらなんとかクリア。

ここからのダウンヒルが怖かった。久しぶりに30km/h以下で下ってた。

なんとか大きな道に出て、ここからは知った道。

気分的に楽になったなぁ。。。(´-ω-`)

で、いつもの通りに吉川峠経由堤防路で帰宅でした。

今日はなんだか登りっぱなしだった記憶しかありません。。。(^_^;)

ルート的には熊までは木立の中を走ってるので、比較的快適でした。

引佐まで抜けてくると、ここから熱風が。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

とにかく、水分補給をしながらひたすら水をかぶってました。

ガーミンのログでは40℃を越えてるとか。

危険な気温ですね。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな感じでしたが、新規ルート開拓できたし、楽しいサイクリングでした。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:122.59 km タイム:4:59:07 経過時間:5:50:20

平均スピード:24.6 km/h 最高速:57.9 km/h

平均心拍:146 bpm 最高心拍:172 bpm

平均バイクケイデンス:77 rpm 最高バイクケイデンス:120 rpm

高度上昇値:1,558 m

カロリー:2,151 C 平均気温:32.2 °C

もう少し手短に戻らないと今週は危険ですね。。。そろそろホイール軽くしてもいいよね。(  ̄ロ ̄)

0 件のコメント: