2013年3月9日土曜日

久しぶりのロングで(;´ρ`) グッタリ

こんにちは。

いきなり春が訪れたと感じられる気温に、っていうか暑いですね。

今日は20度越えてるようですし (^_^;)

そんな陽気に誘われて久しぶりにロング走ってきました。

コースはいつものロングライドルートです。

 

気温上昇と風向きを読み違えてました (´Д`;)

暑くなりそうだけど、山に入ると。。。などと考えながら

準備して、7時少し前に出発。

気持ち良く走って、名号の○Kまでノンストップ。

いつもの通りですねw

あまりお腹は減ってないけど、軽く補給して出発。

池場の坂をえっちらおっちら登って、気持ちよく下って、東栄から佐久間へ。

東栄の手前あたりからウィンドブレーカーを着ていたのですが、

佐久間に来ると暑くなってきたので脱いでおく事に。

其のまま天竜川沿いを緩い追い風に任せて気持ち良く走って

ここを通過ついでに写真を。

IMGP1486

其の後いつものここへ。

IMGP1487

ここまで、89km Ave29.7m/hと追い風もあっていいペース。

少し休憩して、ボトルにお茶(ポカリスエット押したら出てきた ( TДT) )

を入れて、再出発。

なぜかここから向かい風が始まる。。。

それでもなんとか天竜市街を抜けて気賀まで。

気賀の○Kで思わず

IMGP1489

今年初のアイス♪

今度はボトルにポカリを入れてw再出発

浜名湖北側のアップダウン+向かい風の攻撃に心折れながら

宇利峠をやっつけて、新城抜けて帰宅。

途中で、お腹が減ってどうしようもなかったのでIMGP1490

あんパン 105円とおにぎりを追加補給。

これで少し復活しましたw

2カ月ぶり位に100kmを越えたのですが、補給の取り方が下手になってます。

今日は、ソーセージマフィン+ヨーグルト野菜ジュース

ぶたまん+ランチパック(ハンバーグ)+ブラックコーヒー

アイス+オレンジジュース

あんパン+おにぎり(和風ツナまよ)+エスプレッソ

と食べたのですが、アイスを食べたところでおにぎりを入れておくべきだった

と思います。

そうすれば最後の追加が無くて済んだかなと。

この辺もちゃんと考えないとですね。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:156.77 km タイム:5:43:41 経過時間:7:29:08

平均スピード:27.4 km/h 最高速:59.6 km/h

平均心拍:153 bpm 最高心拍:177 bpm

平均バイクケイデンス:80 rpm 最高バイクケイデンス:163 rpm

高度上昇値:1,646 m

カロリー:2,595 C 平均気温:21.1 °C

天竜二俣あたりで21℃の表示を見て萎えましたw

0 件のコメント: