2013年3月30日土曜日

ロングポタリングのつもりでした (^_^;)

こんにちは。

今日は気温も上がって、いい天気ですし、自転車日和ですね。

少しずつレースも始まって、いよいよ本格的にシーズンインの

雰囲気が感じられます。明日はロンドの中継もありますね♪

で、こんないい日にと思って長めのポタリングのつもりで。。。

コースはこちら。

いつも休憩するポイントを入れてみました。

6時ころに家を出て、結構冷えるし、風強いし。。。

なぜか渥美半島に行って、帰り道に追い風堪能する気分になったので

豊橋市内を抜けて、いつもの三河港大橋。

先週よりも風が強い気がするけど。。。。。。。。(つД`)

其のまま2号線を経由して259号へ。

斜め前からの風ですね。。。その割に速度が乗ってる気がする。

ほぼ32km/hで、心拍数上がらず巡航出来てるし。。。

と、休憩ポイント。出発してから50km。あまりお腹も減ってないので。

IMGP1494

こんな感じ。ただし、カロリーは500kcal越えてますけどw

このあたりでウィンドブレーカー脱いで、伊良湖岬を目指します。

で、到着。

IMGP1495

ここで、2週連続な気がしてきたw

写真撮って顔本チェックして、すぐに出発。ちなみにここまで1時間50分。

42号線が追い風の予定でしたが、当てが外れて、横風区間が多かった。

それでも斜め後ろからなのでだいぶ楽ですが。

途中でタツさんとすれ違った気がしながらw、いつものポイントまで。

IMGP1496

少しカロリー補給。これでも500kcal程度ありますね。

天気情報を確認すると浜松に入ると南東~南風になる予報。

これは行くしかないとw

其のまま42号線を直進して、301号⇒323号へ

予想通り、途中から軽い向かい風。風向きが逆になってきてる♪

IMGP1497

ということで、久しぶりに浜名湖♪

IMGP1498

穏やかですねぇ。。。

そろそろ疲れてきたぞと思いながら、舘山寺まで。

軽くカフェラテを飲んでボトルにアミノバイタル。

軽くストレッチをして、再出発。

で、いつもの気賀の○Kでお昼ご飯に。

IMGP1499

他に、おにぎり1個とカフェオレを注入してます。

この辺で疲れからか眠気もあるけど、気合いを入れて再出発。

このあたりから、アップダウンが多いのですが、

細江~三ケ日~宇利峠までが追い風~♪

予想通りの風向きになりました~(〃▽〃)

で、それなりのペースで宇利峠越えて新城市内。

追い風が続いてましたが、151バイパスからが向かい風。

これも予想通りなのですが。。。(;・∀・)

ということで、向かい風+アップダウンをなんとかこなして帰宅。

サイコン確認すると。。。

IMGP1500

びっくりのAveになってますが。。。

ゆっくり走るつもりが、途中からスイッチが入ったようでwww

久しぶりにいい感じで走れました。ようやく、乗れてる感覚が出てきました。

だいぶ上向いてきたかなぁ。。。

でわ。m(__)m

休憩毎にラップを切ってみました。

image

42号線から舘山寺のポイントまでのAveが速いですね。

さすがに疲れました。。。明日は朝練な気もしますがw

走行記録

距離:173.02 km タイム:5:45:29 経過時間:7:33:13

平均スピード:30.0 km/h 最高速:54.2 km/h

平均心拍:151 bpm 最高心拍:177 bpm 良い感じの負荷かも

平均バイクケイデンス:87 rpm 最高バイクケイデンス:122 rpm

高度上昇値:1,475 m

カロリー:2,645 C 平均気温:19.5 °C

0 件のコメント: