2012年11月4日日曜日

EASTON EC90AERO 感想・・・(^_^;)

こんばんは。

今日は午前中は自転車、午後は料理と、それなりに楽しんだ休日でしたw

100km越えたからそろそろ最初のインプレにはいいころ合いだろう。

ということで、簡単に。

今年のスズカに向けて導入を決意し、インプレを探し。。。

最終的にこうなりました。

EASTON EC90AERO (東商会さんに飛びます。)

少ないインプレを頼りにイメージしたのは、硬いということだけでした。

ということで、100km時点での感想を簡単に。

・ゼロスタート~30km/h位までは普通のホイール。感動は無いよな。

・30km/h~40km/h位まではケイデンス上げながら転がすと、

 速度の伸びがよくなってくる。

・40km/h~が本領発揮でしょうか。貧脚のためあまり味わえてませんがw

・重量は軽いです。登りも十分にこなせます。(手持ちの中で最軽量♪)

・ラチェット音が静か。風切り音でほぼ聞えないw

・乗ってる感じは硬いと言うか丸い円盤の上に乗ってる印象です。

タイヤ(Corsa Evo CXⅡ)のせいか、硬いという感じはほぼなく、

手持ちで比較すると Racing0 >>>EC90 AERO>DuraC35という印象。

加速はR0が最高ですが、高速域に入るとEC90の圧勝ですね。

で、予想通りというか、深リムになったので、

・横風怖いw予想してたよりましですがw

ホイールがいきなり軽くなったので、

・重心が上に来るので、ハンドリングが変わる。

とまぁ、こんな感じで。

まだまだ、ペダリングが合わせきれてませんが、

今の印象はこんなところです。

このホイールに見合うエンジンにならないと。。。

修行します。

でわ。m(__)m

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

鈴鹿の先頭集団で脚を溜めておけるホイールって事でよろしいでしょうか?

O@Avedio さんのコメント...

Fitさん>
まず先頭集団に入れるかどうかが問題で。。。 (^_^;)

それよりもホームストレートからシケインで楽できれば。。。