こんばんは。
今日は午前中は自転車、午後は料理と、それなりに楽しんだ休日でしたw
100km越えたからそろそろ最初のインプレにはいいころ合いだろう。
ということで、簡単に。
今年のスズカに向けて導入を決意し、インプレを探し。。。
最終的にこうなりました。
EASTON EC90AERO (東商会さんに飛びます。)
少ないインプレを頼りにイメージしたのは、硬いということだけでした。
ということで、100km時点での感想を簡単に。
・ゼロスタート~30km/h位までは普通のホイール。感動は無いよな。
・30km/h~40km/h位まではケイデンス上げながら転がすと、
速度の伸びがよくなってくる。
・40km/h~が本領発揮でしょうか。貧脚のためあまり味わえてませんがw
・重量は軽いです。登りも十分にこなせます。(手持ちの中で最軽量♪)
・ラチェット音が静か。風切り音でほぼ聞えないw
・乗ってる感じは硬いと言うか丸い円盤の上に乗ってる印象です。
タイヤ(Corsa Evo CXⅡ)のせいか、硬いという感じはほぼなく、
手持ちで比較すると Racing0 >>>EC90 AERO>DuraC35という印象。
加速はR0が最高ですが、高速域に入るとEC90の圧勝ですね。
で、予想通りというか、深リムになったので、
・横風怖いw予想してたよりましですがw
ホイールがいきなり軽くなったので、
・重心が上に来るので、ハンドリングが変わる。
とまぁ、こんな感じで。
まだまだ、ペダリングが合わせきれてませんが、
今の印象はこんなところです。
このホイールに見合うエンジンにならないと。。。
修行します。
でわ。m(__)m
2 件のコメント:
鈴鹿の先頭集団で脚を溜めておけるホイールって事でよろしいでしょうか?
Fitさん>
まず先頭集団に入れるかどうかが問題で。。。 (^_^;)
それよりもホームストレートからシケインで楽できれば。。。
コメントを投稿