2012年9月22日土曜日

久しぶりの秋葉山はきつかったけど。。。

だいぶ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

今朝は肌寒さを覚えるくらい気温が下がったのかなと思いました。

そろそろ彼岸花の季節ですし、秋本番はもうすぐです。

という前置きのような事は、全く考えもしないで走ってきましたよ♪

コースはこんな感じ。

久しぶりにきつい上りでした。。。(つД`)

5時頃でもまだ暗いんだなと思いながら準備して、

スタートは5時45分頃。

普通に姫街道をひたすら東へ。

本坂峠の旧道は踏まないようにゆっくりと登ったつもり。。。多分 (^_^;)

本坂旧道の下りは、木の葉がや石が結構落ちていたので注意です。

静岡県に入っていつもの下気賀の○Kで朝ごはん♪(追加w)

IMGP1172

おめざも一緒に (゚Д゚ )ウマー です♪

ここでお腹を満たして、天竜を目指してさらに東へ。

で、なぜかまたw

IMGP1173

スイーツ追加www

こんなことしながら、天竜川沿いを北上して、目的地の少し手前で、IMGP1174

定番ですね。後3kmで月♪

ということで、目的地に到着。

IMGP1175

記念写真を。

この50分くらいたった後に。

IMGP1176

確認終了。

秋葉山 参考データ 距離7.5km 標高差 727m 平均斜度 9.7%

今日の結果 42分16秒1

今日の作戦は残り3kmまで23Tで押し切る。そこから25Tで限界までプッシュ。

ちなみにフロントは39Tですよwwww 身の程知らずとも (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

1年半くらい前に初登頂した時は50分位かかった記憶があるので(データなしw)

それなりに成長してると言うことですね。装備はたしかほぼ一緒だったはず。

次に登るのはいつか分かりませんが、とりあえずタイムは短縮したいものです。

メインディッシュを40分以上かけて堪能した後は、帰るだけ♪

天竜川沿いを下って、二俣から西へ向かってひたすら進みます。

なんだか、お腹も減らないしと、一気に下気賀までwIMGP1178

簡単ですけどお昼ご飯。

お腹を膨らませて、ボトルに水もしっかり満たして、再出発。

細江→三ケ日のアップダウンで脚がなくなり、なぜか選択したのは宇利峠。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

なんとか愛知県に戻り、301⇒151→千両街道を経由して帰宅。

久しぶりに疲れ切りました。。。が、少し自信にもなったかな。

しかし、上まで登ったのは2回目ですが、やっぱりえぐい山ですね。。。(^_^;)

でわ。m(__)m

走行記録

距離:157.96 km タイム:5:59:30 Elapsed Time:7:16:32

平均スピード:26.4 km/h 最高速:64.3 km/h

平均心拍:152 bpm 最高心拍:186 bpm

平均バイクケイデンス:75 rpm 最高バイクケイデンス:218 rpm

高度上昇値:1,916 m

カロリー:2,654 C 平均気温:27.1 °C

明日は雨の予報です。。。晴れてくれないかなぁ。。。

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

うっひゃ~

ワタクシの若かりし頃のタイムより速いっす~~

また帰りに余分に登っちゃうのがドMですね~

オツカレサマです。

O@Avedio さんのコメント...

乙ありでございます m(__)m
4Kmまでは40分切れるかと思ってたのですが、残り1.5kmで失速しました。。。

帰りのルートは。。。やりすぎですねw