2012年8月5日日曜日

今日もお山へ向かいました・・・(; ̄▽ ̄)ゝ”

今日も朝から夏空ですね。

いろんなところでお祭りも行われてますが、熱中症には注意してください。

ビール飲んで炎天下で汗かくと脱水にもなりやすいので要注意ですね。

ま、そんな暑い中、走ってきました。

ルートはこんな感じでw

2週連続ですね・・・(^_^;)

今日は写真多めでごまかしますw

昨日は金曜日に飲み過ぎで、一応出発したのですが、30km位走ったところで

これ以上は危険と判断して帰宅。

今日は、体調はぼちぼちなので(ジョギングの疲れが取れないですね。。。)

元気よく早起きして、5時20分ころ出発。

いつもの通り、千両街道⇒151を流します。

疲労はあるのであまり速度に乗らない感じもありますが、気にせず名号の○Kまで

のんびり走ります。

時間が早いのもあって涼しかったですよw

IMGP1101

こんな感じで腹ごしらえして、池場の坂をえっちらおっちらと登って、

いつもの通りここで一息。

IMGP1103

店が開いてるわけでもなく、トイレを借りて一息ついて、のんびりと151を

走ります。

いつも以上に速度に乗ってる気がしませんが、なんとか到着。

IMGP1104

道の駅。豊根グリーンポート宮嶋です。。。が、到着が早くて開いていませんでした。

到着は8時30分でした。。。先週より速い???(・ω・ )モニュ?

とりあえず水、ネクター、コーヒーで喉とボトルをうるおして、再出発です。

今日もメインディッシュはここから。

IMGP1105

先週よりも速度が一桁の時間は短かった気が。。。気のせいかも。

ということで、大汗流しながらようやく到着。

IMGP1106

茶臼山w 9時30分ころ到着www 今までで最速かもw

で、

IMGP1107

こんなの食べて、少し休憩して

いつもと反対側へ下ってみます。

IMGP1108

ここで水をいただいて。。。気持ちよく矢作川沿いを下ります。IMGP1109

たまにはw

気持ちのいい下りを楽しんでたら、なんだか登ってる。。。

脚が売り切れ加減なのをごまかしつつ根羽村を抜けて

次の休憩ポイントを目指します。。。この区間が一番つらかった。。。

いい加減暑くてアームカバーを外すために止まったところにこんな看板が。

IMGP1110

旧街道との分岐点のようです。

IMGP1111

左に行くと杣路峠なのですかね。

IMGP1112

こんな感じなので、ロードには無理ですね。どこに行くかも知りませんしw

こんな写真を撮りつつ、ごまかしごまかし登りをこなして登ったら下り♪

ようやく、休憩ポイント。どんぐりの里稲武です。

IMGP1115

ここでお腹も減ったということで、珍しくコンビニ以外で食事w

IMGP1114

冷たいうどんと巻きずし(サラダ巻かな?)

うどんの量が少なめなので少し物足りないかな。

しばらく休んで、だいぶ混んできたので出発です。

ここからも地味に登ってます。。。しかも向かい風。。。(´;ω;`)ウッ…

なんとかペダルを回して前に進んで到着。アグリステーションなぐらさん。

ここでスモークチキンをいただいたのですが写真は忘れましたw

おいしかったです♪個人的には脂もだいぶ落ちてるので、好きな味です♪

ここからまた少し登って、御褒美の下りw

ガーと一気に新城市内まで。151に出て初めのローソンで

IMGP1117

白くま休憩 ♪ 少し甘めなのが食べたかったので。

ここからはいつもの通り151⇒千両街道と流して帰宅。

先週より少し気温が低かったのか、だいぶ体は楽でした。

5㍑位水分取ってますけど。 (^_^;)

この時期は水分のお金が結構かかりますね。。。

でわ。m(__)m

今日は挨拶返してくれる自転車海苔の方が少なかったなぁ。。。。

走行記録

距離:187.67 km タイム:7:10:57 Elapsed Time:9:08:18

平均スピード:26.1 km/h 最高速:64.2 km/h

高度上昇値:2,483 m

平均心拍:153 bpm 最高心拍:180 bpm

平均バイクケイデンス:76 rpm 最高バイクケイデンス:173 rpm

カロリー:3,342 C  平均気温:30.7 °C

どうしても水分購入の休憩が多くなってきますね。。。

0 件のコメント: