2012年8月2日木曜日

思わずシューズを新調してしまうとか。。。

こんばんわ。

オリンピックのロードとTTがおわり、結果だけなんとなく眺めて、

いまひとつのりきれてません。。。時差の関係で見れる時間じゃないしw

ということで先週の日曜日に思わず購入したシューズはこれ。

IMGP1100

NewBalance M3090

ミニマスシリーズの中でも初心者向けのシューズです。

普通の初心者向けのランニングシューズは、クッションと安定性を中心に

足を保護するように作られているように感じます。

自分が6年ぶりに走ってるときNIKE FreeTrainerを使ったせいなのか、

踵着地をしない走り方になってました。。。

で、6年もたつとソールのクッション性も落ちてるのだろうなと考えながら

ランニング用のTシャツを見に行ったとき思わず購入。

3日使った感想は、

あちこちが筋肉痛でひどい事になってます。特に足の裏からアキレス腱にかけて。。

ベアフット系のシューズなのでこんなものかとも。

着地の衝撃は半分くらい取ってくれてますが、そこから反発してくれないので

良トレーニングになってますw

VFFに比べればまだまだなのでしょうけど、ぼちぼちと走力を高めていきたいかな。

なので、M3090と普通のシューズを履いてトレを積み重ねていきたいなと。

でわ、m(__)m

0 件のコメント: