2012年8月23日木曜日

ジョギングな日々と物欲と・・・(^_^;)

今週は残暑が厳しい日が続いてますね。

ただ、日の出の頃はだいぶ涼しくて、ジョギングしていても体が楽になってきました。

先日痛めた脚の付け根もすっかり痛みが取れ、ジョギング再開してます。

ちなみに今日のデータはこんな感じです。

image

距離は7km位を5分30秒~6分/1km位(10km/h位)で走ってます。

最近少し速めのペースで走っても筋肉痛にならなくなってきました。

もう少し距離を延ばせるかもしれませんね。

最近脚元はこれで走ってます。

image

adizero [アディゼロ] CS7

個人的な意見ですが、某女神の名前のスポーツブランドのシューズ、

デザインは好きなのです。

ただ、ちゃんと走ったりすると、膝とか足首とかあちこち痛める事が多いのです。

(今回の故障のきっかけも某社のシューズだったりします。。。)

で、以前ジョギングをしていた頃、上に貼ったモデルの一番初期の物を

使ってた時は、ほとんど痛みが出なかった事を思い出しました。

しかも、ちょうどモデル入れ替え時期で、かなり安くなっている事もあり、

思わずポチッとwww 

その時点では店頭よりも安かったしwww

これで走った感想は、やっぱりいいですねぇ。。。

足先がずれないし、踵が低めだし、走り方にあってるシューズなのかなと。

やっぱりシューズもきちんとしないとだめですね。

ということで、明日の朝も走りますよw

しかし、秋スズカにエントリーしたのにジョギングしてていいのでしょうか・・・(^_^;)

でわ。m(__)m

昨日買った雑誌にシューズの寿命が出てましたが、200km~300km位からだそうで。自転車のタイヤよりももたない気が。。。もたせても半年くらいかな。。。

0 件のコメント: