2012年5月30日水曜日

比叡山ヒルクライムを振り返って

最近夕方に強い雨が降ったり、蒸し暑くなったりと梅雨を予感させる天気に

なって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は・・・未だ筋肉痛と戦っております (^_^;)

予想以上に回復が遅い(エンデューロの時よりも回復できてない)のは、

100%レースで追い込めたからと思っておくことにします。

そんな感じなのですが、休みすぎてもしかたが無いので

昨日からゆっくり3本ローラーを再開してます。

さて、本題。レース中のデータを晒してみる事にしますwww

image

Mapはおかしなことになってますがw

この先は、備忘録的な内容なので興味のある方だけどうぞwww

image

心拍の推移を拡大するとこんな感じです。

はじめの方におかしな部分がありますが、これがレース中の心拍でした。

180bpmを超えっぱなしです。。。Σ(´д`ノ)ノ

image image

分割したデータの2番目がレース中のデータです。

平均心拍が180超え。。画像には入ってませんが、平均ケイデンスが

79rpmと自分の登りにしては良い感じで回転維持できてました。

しかし、限界まで追い込めてたことを改めて感じます。

回復に時間が掛かるのもしかたが無いのですかね。。。(^_^;)

さて、来年に向けて。

途中5kmくらいのところで一瞬休んでたところ、緩い下りで脚止めたところ

の2ヶ所が反省点。

というかこの2ヶ所で踏み直せるような持久力を付けたいかなと。

心肺機能は今年の冬場のトレでだいぶ強くなってるようなので、最低維持でしょう。

欲を言えばノーマルクランク+12-25Tで登り切って平坦部分に脚が残せるように

なりたいですが。。。どうでしょうかね。

次は秋のレースに向けて、エンデューロ脚を作らないとです。

でわ。m(_ _)m

0 件のコメント: