2012年5月13日日曜日

今日は坂へ・・・(;・∀・)

今朝も冷え込みましたね。1ヶ月くらい季節が戻ったような気温でした。。。

ただ、晴天にめぐまれていいサイクリング日和です♪

と言うことで、今日のコースはこちらw

何故かギザギザしてますねw

いつものように早起きして朝ごはん食べながら、今日は何処走ろうと思案して、

今日は長い坂を登ることに。

もそもそ準備して、6時過ぎに出発・・・。寒い・・・(;・∀・)

とか思いながら、旧東海道をなんだか速度がのらないなと思い、

高速側道でニーウォーマーを外してみる。。。

寒いけど脚はよく回る・・・

ヤッパリ(-Д-)サムイネェ

そのままきにしないことにして高速側道を通って本宿へ。

そのまま473へ。

久しぶりに登る長い坂・・・疲れが残ってるなぁ。。。

斜度計を見て、へぇ~とか思いながら登ってると、1つめの頂上のトンネルへ。

う~ん、思ったより早かったぞ。。。( ・ω・)モニュ?

あまり気にせず、一読だって登り返し。

斜度計見ながら7%とか普通にあるのね・・・と思ったり

頂上はまだかなぁ。。。とか考えたりしながら、2つ目の頂上着。

気持よく下って下って。。。体が冷えてきたので、途中でウィンドブレーカーを着て

更に下る。。。

右は三河湖、左は阿蔵・・・。左を選択。

ここからは、ここまでの疲れ+昨日の疲れで、ごまかせなくなり、へろへろになりつつ

なんとか登り、阿蔵に着。

左に行って、香嵐渓→大多賀峠もありなのですが、今日は無理と判断して

新段戸トンネルを抜けて257を下って帰ることに。

257を下ってる最中、猛烈に空腹感が。近くにコンビニはないし。。。と

なんとか151まで行き、最初のコンビニで緊急のピットイン。

甘い補給を2つほど頂きました。

そこからは、151→千両街道と昨日と同じ道をたどって帰宅。

予想以上に疲れたサイクリングでした。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:106.62 km

タイム:4:02:27 Elapsed Time:4:32:42

平均スピード:26.4 km/h 最高速:56.9 km/h

高度上昇値:1,353 m

平均心拍:144 bpm 最高心拍:171 bpm

平均バイクケイデンス:80 rpm 最高バイクケイデンス:120 rpm

カロリー:1,622 C 平均気温:18.2 °C

最近心拍数が上がりにくい。。疲れ過ぎなのか・・・。

0 件のコメント: