2012年5月12日土曜日

通行止めで。。。

最近、上空の寒気の影響で朝晩がちと冷えますね。。。日中は暑いくらいですが。

と言うことで、今朝の朝サイクリングのコースはこちら。

中途半端な感じです。。。

4時過ぎに起きて、朝ごはんを食べながら、

あまり気分が乗ってこないなぁ。。。何処走るか決めてないし。。。とコースを思案。

風が強そうだから、山方面でと適当に決めて、だらっと準備して、

6時少し前に出発。

いきなり風が強い気が・・・しかも寒いし(^_^;)

と思いながらいつもの千両街道。久しぶりにラップ計測してみました。

Ave 29.7km/h。。。途中向かい風もあったしこんなものか。

本宮山から強烈な風が吹き下ろしてくるので、なんとなくパス。

次は・・・東栄まで行って気温が大丈夫そうなら茶臼山かなぁ。。。と思いながら

151を東栄に向けて風に遊ばれながら進みます。

横からの突風で車道の真ん中まで飛ばされそうでした・・・(^_^;)

IMGP1009

名号のコンビニで、小腹を満たして、池場の坂へ。

相変わらず坂はつらいなぁ。。。

で、坂の途中の気温表示は11度・・・。茶臼山の上はもっと寒いか。。。

と、風は強いけど天竜経由浜名湖行きにしてみようと、佐久間へ。

地味なアップダウンを繰り返しながら473まで進むと、途中で行き止まり。

工事でした。。。何故か4輪車だけ迂回可能になってました ( ・ω・)モニュ?

仕方なく折り返し。。。テンションが落ちて、東栄をくるっと回って帰ることに。

折り返すと結構登ってるようですね・・・(^_^;)

釣りをしている人たちを眺めつつ、東栄の町を抜けて、池場の坂を下って

名号のコンビニ・・・行きと同じw

IMGP1012

こんなの食べて、151を爆走して、千両街道をよたよたと走って帰宅。

IMGP1011

そういえば三遠南信道が開通してますね。無料。。。

でわ。m(_ _)m

バイクが追い越し禁止区間で自動車を追い越す風景をよく見るのですが、

あれって道交法違反だよなぁ。。。と。。。

走行記録

距離:124.71 km

タイム:4:17:01 経過時間:5:00:33

平均スピード:29.1 km/h 最高速:63.4 km/h

高度上昇値:1,299 m

平均心拍:148 bpm 最高心拍:177 bpm

平均バイクケイデンス:86 rpm 最高バイクケイデンス:126 rpm

カロリー:1,910 C 平均気温:19.3 °C

距離はそこそこだけどなんか半端だなぁ。。。

0 件のコメント: