2012年5月5日土曜日

今日は山へ。。。(^_^;)

連休3日目。こどもの日。

家族サービス、子供サービスご苦労様です m(_ _)m

こんな天気のいい日には自転車のらないとwww

と言うことで、しっかり乗って来ました。

コースはこちら。。。

さすがに今日はかる~く魂が抜けかけてます。。。(^_^;)

今日も早起きしてゴソゴソ準備して、6時過ぎに出発。

まずは東栄目指して、ゆっくりペース。

昨日の疲れもあるし、今日は平均速度寄りも感想が目標。

という感じで、名号まで来ると、しっかり食べて出てきたけれど空腹感が。。。

IMGP0985

ちょっと早いけど甘い補給。初物ですが、美味しかった♪

ここから豊根の道の駅目指して、池場の坂を登って、東栄町を通過。

崩落から復旧したトンネル通って。。。つかかなりの勾配で登ってるし (T_T)

どうにかこうにか、道の駅まで2kmの標識を発見w

IMGP0986

到着していつものようにパンモーニング

IMGP0987

しばらく待って

1336177909355

1つめの目的達成♪

いつもどおり美味しいスープとパン。

更にジャムが美味しくて全部使ってしまいました。

根っこが生える前に出発することに。

しばらく進むと、

IMGP0988

この看板に出会いますが今日はスルー。一路長野を目指します。

予想以上に登ってました。インナーローでゆっくり登る。。。

IMGP0990

で、峠のてっぺんに到着。。。

ここからの下りは道が細い&舗装が悪いで手が疲れました。。。

下りきって阿南町で、記念撮影

IMGP0993

その先の道の駅。

IMGP0994

駐車場がいっぱいで大変そうなのでスルー・・・(^_^;)

ここから売木村→根羽村目指して峠越え。

斜度が半端じゃないですね。。。(T_T)

何とかインナーローを駆使して、こんな標識まで辿り着きます。

IMGP0996

少し登ってみたものの、コースミス。

少し先に進んだ分岐から予定通りの売木峠へ。。

90km超えてからこの斜度はキツイです。何かを考える余裕無いです。。。

今日はコンパクト+27Tが本気で欲しくなりました。。。

それでもカエル館を通りすぎ、ようやくたどり着いた場所は

IMGP0999

冷たい水が最高でした♪

更にここから登るのですが、標高を書いた看板が見当たりません。

ちょっと違う場所にあるのですかね。。。

茶臼山高原も駐車場一杯で大変そうなので、スルーして

高原道路を全開でダウンヒル。

途中でメバルーズの皆さんとすれ違った気がしたので追いかけようと

(皆さんにこやかに( ゚∀゚)ノィョ―ゥ して頂きました。)

一瞬考えましたが、そのままダウンヒル続行。。。残り90kmくらいありますし。

折本ICで高原道路を降りて、津具→設楽→新城と全開でダウンヒルの途中で

おなかへったし。。。自販機で緊急チャージ。

IMGP1004

最初に現れたコンビニでお昼ごはん♪

IMGP1005

昨日に引き続きエビフライと

IMGP1006

甘い補給♪

この先新城市内まで下って、しばらく走って、どうしても力が出ないので

コンビニ休憩。。。オレンジジュース+氷をチャージ。

ストレッチして、最後20kmを頑張ります。

なんとか千両街道のアップダウンと向かい風をこなして帰着。

現在、魂が抜けてますが・・・

( ´Д`)なにか?

でわ。m(_ _)m

今日すれ違ったローディーの方々、( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  ありがとうございます m(_ _)m

明日も走れるかなぁ・・・(^_^;)

走行記録

距離:184.51 km 

タイム:7:25:51 経過時間:9:16:14 今日は休憩が多かったですね。

平均スピード:24.8 km/h 最高速:67.5 km/h

平均心拍:143 bpm 最高心拍:174 bpm 予定通り少し抑えめ

平均バイクケイデンス:19 rpm 最高バイクケイデンス:115 rpm ???

高度上昇値:2,594 m ルートラボとの誤差が気にならなくはない。

カロリー:3,106 C 平均気温:26.2 °C

暑さに慣れてないので、最後の方は水分過多になってるかもです。

1 件のコメント:

Fit さんのコメント...

ついに長野県まで手を出して、いや脚を伸ばしてしまいましたね(笑

次回は愛知・長野・静岡の3県またぎでも?