2011年7月18日月曜日

MUONを使ってみたレポ

ここしばらく色々とケミカル使ってみたりタイヤ変えてみたりしてるので

簡単にレポなど。。。

今回はこれ。

塗布直後はこんな感じ。

IMGP0447

わかりにくいなぁ。。。

粘度の高いルブで、トロットした感じです。

塗布すると、隙間にじわっと入っていきます。

拭きとるのが早いときちんと回ってない事もあるかも。。。やらかしました (^_^;)

100㌔弱走った後はこうなりました。

IMGP0448

結構黒い。。。またわかりにくいw

ウェットルブなので汚れは仕方ないかなと。

ウェスでつかんで拭くと綺麗に落ちるのでありがたいです。

で、走行した感じなのですが、とにかくチェーンの音が静か。

チェーンラインがまっすぐなった時はその名の通り無音です。

斜めになった時、フロントのギア板とこすれる音が少しだけします。

が、静かな物です。結構びっくりしました。

抵抗が・・・、とかロスが・・・は鈍感なのでわかりませんw

とりあえず、ウェスで拭いて再塗布したので、耐久性をチェックしたいと思ってます。

覚えてたら記事Upするかもw

でわ。m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

大事なのは耐久性だろwと思った方もそうでない方も。上のバナーをぽちっとw

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

いいですねぇ~まめにメンテ出来る人向けでしょうが、静かで滑らかに走れるのは最高ですね。

O@Avedio さんのコメント...

Fitさん>拭きとりだけしておけば結構いけそうです。楽っぽいので、後は耐久性ですね。