2013年12月4日水曜日

ランニングにも座学は必要。

こんばんは。

ぼちぼち冬の足音が聞える忘年会シーズン。

昨日のFItさんの忘年会はパスさせていただきました。

で、其の間自宅で体幹をいじめてましたよ。(^_^;)

少し体軸が安定してきたかなぁ。。。

ここしばらく読んでいる本は。。。

 

IMGP1742

です。

自転車はFitさんや先輩方に色々教えていただけましたが、

ランニングはなかなか難しい部分も。

ということで、座学してみます。

まだ、1/3ほどしか読めてませんが、漸くトレーニングのペースが決められそうです。

後は、プログラムの組み方なのですが、其処まで進んでいません(^_^;)

少しずつ読み進めて、ちゃんと実践できるのは来年かなぁなどと考えてます。

一応アフィおいときますねw

地味に走っているので、たまにはトレの様子など。

10kmのタイムからVDOTを設定し、各ゾーンごとの1kmのペースが

漸くわかったところで、早速Tペース走 5:25/km設定。

(昨日起きれなかったのでポイントが一日ずれた (^_^;) )

入りの1km 6:13/km

どうにも体が重くTペースまで上げれる気がしません。。。

2~3kmを5:35 5:31でそれぞれに信号ストップありという感じですが、

漸く脚が回ってきたようで、ペースが設定に近付いて・・・。

以降10kmまで、5:16 5:19 5:15 5:06 5:04 5:06 4:58

とペースが上がってくる不思議w

最後の1kmだけは頑張ってみた結果ですけどw

で、ダウンして終了。

平均ペースが 5:23/kmとほぼ設定どおりなのかな。。。

本来1kmはアップで次からTペースで走るトレなのかとも考えつつ。。。

時間の都合でこれ以上朝は無理だし。

ということで、Tペースの実験にもなってない気がしますが。

こんな感じでぼちぼち走っております。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:10.30 km タイム:55:27 経過時間:56:01

平均ペース:5:23 min/km

平均心拍:157 bpm 最高心拍:174 bpm

vg Run Cadence:176 spm

Max Run Cadence:182 spm

高度上昇値:13 m カロリー:505 C

0 件のコメント: