2013年11月24日日曜日

30km走にチャレンジしてみた。。。( ; ゚Д゚)

こんばんは。

今日は少し風が出た感じでしたが、暖かい行楽日和でした。

皆さんあちらこちらへ出かけたのでしょう。。。自分はちょろっと買い物に行っただけw

ということで表題。

そろそろラントレをしないとまずいような気がしたので、

30km走にチャレンジしてみました (^_^;)

DSC_0159

走ったのは御津町佐脇浜。到着直後 ↑ 地図↓

歩道がきちんと走れる周回路はここしかなかったのです。

地図上では1周2kmですが、実際走ると1850mくらいでした。

今日の目標設定は

・30km止まらずに(トイレは除く)走る事。

・5:30/km前後のペースで15kmは走る事。

でした。以下、だらだら続きますw

入りの5kmは5:53 5:41 5:32 5;37 5:37とそれなりにまとまったペース。

まだまだ余裕w

6km~10kmは5:33 5:25 5:30 5:30 5:28 目標設定どおり。

暖まってきた感じで快調に。

11km~15km 5:28 5:33 5;29 5:33 5:29 引き続き設定どおりのペース。

道の反対側でラジヘリとばしてるのがやや気になり、ペースがwww

16km~20km 5:32 5:31 5:22 5:30 5:22 少し乱れ始め。

ラジヘリが気になるw 走りながら |д゚)カンサツ

21km~25km 5:30 5:28 5:46 5:42 5:41 向かい風が気になりはじめる。 

ハーフの距離までほぼ5:30/kmで押しきれたので少しペース落とす。

26km~30km 5:46 5:49 5:59 5:53 5:42 向かい風が強くなってくる

(´;ω;`)ウッ・・・

ハムストリングと大殿筋の疲労が一度に出てきて、

重心が前に乗らなくなってきます。

それでも、骨盤の角度を維持しつつ走り切り。30km完走出来ました。

DSC_0160

その後少し流して、歩いてダウンしておきました。

とりあえず、開始前の目標は達成できましたが、これってどうなんでしょうねw

少し、距離走る事に慣れたかな。。。

しかし、疲労は半端ないです。

先ほど、1時間かけて全身ストレッチしておきましたw

明日少しは楽になってるといいなぁ。。。

でわ。

走行記録

距離:30.17 km タイム:2:50:04

平均ペース:5:38 min/km

平均心拍:161 bpm 最高心拍:180 bpm テンポ走位の強度だったようです。

Avg Run Cadence:168 spm Max Run Cadence:172 spm

高度上昇値:12 m カロリー:1,476 C

もう少しピッチを上げた方がいいのかもしれませんが。。。なかなか難しいですね。

0 件のコメント: