2013年10月12日土曜日

坂サイクリングと檸檬ジャム

こんにちは。

今日も日中はそれなりに暑い日でした。

夕方になるとだいぶ涼しくなるのですが、まだまだ秋も入口のようです。

早く涼しくならないかなと思いながら、今日も走ってきましたよ。

ルートはこちら。

なんとなくこんなルートになりましたw

しっかり2度寝してorz 出発したのは6時30分過ぎ。

昼ころには帰宅した買ったので、あちらのお山はあきらめて、近場をめぐる気に。

DSC_0145

いつものここからスタートして、ゆるゆると登ります。

筋肉痛が残りっぱなしなので、タイム計測とか無しで。

其のままさして休憩もせず

DSC_0146

くらがり渓谷。

この先もゆるゆる登って、301を経由して473を登って阿蔵の分岐まで。

DSC_0147

とりあえずアウターで走ってますがw結構きついですね (^_^;)

ここで折り返して、自販機求めて三河湖方面。。。

DSC_0149

少し先で、ボトルにアクエリ入れて、コーラを飲んで折り返し。

473をひたすら岡崎方面へ。

なんとなく、七曲峠から萩へ抜けるルートを通ろうと考えて牧平町の交差点で左折。

其の七曲峠でようやくインナーへ。

登って下って、林道抜けて、萩へ。

其の後はいつもの通りにアップダウンをこなして帰宅でした。

脚をしっかり使いきれる程度に上ってきました。

心拍数はまだ余裕はありますが、先に筋肉が終わりかけると言う状態です。

まぁ、普通に筋肉痛のままですからねぇ。。。(;つД`)

と、ここまではサイクリング。長くなるので、折りたたんでおきますね。

早く帰宅した買ったのはこれが作りたかったから。

買ってあった

IMGP1659

をジャムにしてしまえと、初チャレンジ。

IMGP1661

薄くむいた皮を細く刻んで、

IMGP1662

身を取り出して、

IMGP1663

鍋に砂糖・お茶パックに入れた薄皮と種を入れて煮ます。約10分。。。で、

IMGP1666

いきなり完成w

まだ、冷えてない状態で味見はしましたが、酸っぱいですねw

バゲットに塗って消費する事にします。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:112.49 km タイム:4:18:40 経過時間:4:33:17

平均スピード:26.1 km/h 最高速:65.1 km/h

平均心拍:140 bpm 最高心拍:171 bpm

平均バイクケイデンス:71 rpm 最高バイクケイデンス:126 rpm

高度上昇値:1,825 m

カロリー:1,680 C 平均気温:24.6 °C

今日はほぼ休憩なし。カロメも走りながら食べてましたw

0 件のコメント: