2013年8月18日日曜日

山の上は涼しいけど。。。 茶臼山4回目

こんにちは。

少し日中の暑さはましになったとはいえ、まだまだ暑いですね。。。

サイコンの温度計が40℃に近付くのを見て、危険な気がしてきます。

まぁ、そんな中で運動するなということですよね (^_^;)

とか言いつつ、走ってきました。

コースはこちら。

ほぼいつものコースですが、帰りのルートが少し違います。

走りだしたのは6時少し前。

風が涼しいなぁ。と思いつついつものルートで走りだしました。

本宮の湯あたりで24℃。湯谷温泉付近が23℃と先週よりだいぶ低い気温。

涼しくて気持ちよかったです。

其のまま進んで池場の手前で、補給。

なんとなく、胃の中が一杯な感じで少しだけ。

で、池場の坂を上ってる最中にビッグビジネスの予兆が (^_^;)

IMGP1632

ここを通過して、

 

IMGP1633

なんとかここまで持たせて、しっかり軽量化w 

水分、糖分補給してゆるゆると走りだし、到着。

IMGP1635

で、ここからが本番。

IMGP1634

あと5km。。。ラップ押すの忘れたので、タイムは無しで。

大体ぎりぎり2桁速度で登れたかなぁ。。。

ホイールが軽いって楽ですねw

登りきって記念撮影。

IMGP1636

ハレ切りした手が写りこんでるしwww

さすがに今日は混んでましたので、水分、糖分を補給してサクッと退散。

いつもの通り、一気に下って、設楽の○Kで早めの昼ごはん食べて、

また、一気に下って・・・。ちなみに、茶臼山から設楽の○Kまで1時間w

で、暑くて車と一緒に走りたくなかったので、257から県道21号へ。

ほぼ車のいない道で、お気楽に走って、301に出たところで

7-11へ寄り道。

ボトルにロックアイスを詰め込んで、151⇒21と走って帰宅です。

茶臼山高原は23℃だったので、気持ちよかったなぁ。(´-ω-`)

其処から下っていくと、どんどん気温が上がるのが。。。(-_-;)

新城まで下ると、風が暑いと言うかぬるいと言うか。。。

まだまだ、残暑が厳しいですねぇ。早く涼しくならないかなぁ(笑)

でわ。m(__)m

走行記録

距離:160.49 km タイム:6:07:09 経過時間:7:33:59

平均スピード:26.2 km/h 最高速:60.1 km/h

平均心拍:147 bpm 最高心拍:176 bpm

平均バイクケイデンス:73 rpm 最高バイクケイデンス:115 rpm

高度上昇値:2,261 m

カロリー:2,568 C 平均気温:30.8 °C

image

往路と復路でどのくらい違うか計測。平均速度違い過ぎwww

0 件のコメント: