2013年7月14日日曜日

ヘルメットの交換

こんにちは~ (  ̄ー ̄)ノぃょぅ

今日も急な雨で大変ですねぇ。

KSの為、車で移動中だったので助かりました。

ということで、本日はサイクリングもジョグもなし。

明日のお山行きに備えますか。。。剛脚さんと一緒ですから (´-ω-`)

ということで本日は消耗品の交換ネタ。

ヘルメットの耐用年数は3年間程度。それが過ぎたら交換推奨と言われてます。

(実際、汗や気温で緩衝材が劣化するでしょう。)

で、自転車に乗り始めて丸っと3年が過ぎ、そろそろ寿命だなと考えてました。

そんなときに紹介されて、サイズとお値段がよい感じだったので決定しました。

IMG_0577

ZeroRH+ ZX にしました。

日本公式サイトにはなぜか情報がありませんが。。(;・∀・)

今まで OGKのレジモスとモストロを使ってましたが、

横幅が広いので、結構なキノコ具合でした。

で、今回買ったモデルは少し幅が狭いのでキノコ具合が少し減ったかな。

写真で比較してみます。

IMG_0582

レジモス(左)に比べて頭頂部が丸いですね。

IMG_0585

真上から見ると幅が結構違ってます。

実際帽体自体は幅が狭いです。(1~2cm?)

其のせいか、見た目はすっきりして見えます。

で、箱から出して悩んだのはこの絵。

IMG_0579

後頭部側のストラップの位置が実物と違うし~ (゚Д゚;)

どうやったらこの絵の通りになるのか、眺めまわしてようやく理解。

IMG_0580

ラチェットの裏側のパーツにストラップを通せる部分がありました。

通すとこんな感じに。

IMG_0581

これでかぶり方説明の通りになりましたw

重量は今までより少し重いですが、かぶり心地がよいので

それで相殺される感じです。

お値段もお手ごろだし、恰好も良いので良いお買い物ができました♪

でわ。m(__)m

0 件のコメント: