2013年6月8日土曜日

ロングライドで(;´ρ`) グッタリ

こんばんは~♪

梅雨はどこへ行ったのかというようないいお天気が続いてますね。

自転車に乗る分にはありがたいのですが、色々心配になりますね。。。

しかし、昨日夕方の雨はびっくりしました。

今日は一転していいお天気が一日続いてくれました。

ということで、しっかりと走ってきました♪

ルートはこちら。

こんなコース取りする人もいない気がしますね。。。(;・∀・)

昨日の夜から、コースを決めてたので早起きするつもりが

なぜか目覚まし止めて2度寝。。。( ; ゚Д゚)

そそくさと準備を済ませて、出発したのはちょうど7時。

今日は、頑張らないと思いながらそれなりのペースで走り始め、

本坂旧道を越えて、三ケ日⇒浜名湖西岸と経由。

IMGP1572

浜名湖らしくない写真 (^_^;)

IMGP1573

で、舞阪あたりから旧東海道⇒県道316へ。

このあたりで、お腹が減ったので

IMGP1574

コンビニで、食べる。。。この後油が消化できず困りましたがw

この後、Edge500のGPSが不調で。。。

まっすぐ走ればよかったのですが、OFF COURSEと出るので

あっちへこっちへ。。。結局スマホを見て軌道修正し、150へ。

ゆるい追い風を感じながら快調に飛ばして、御前崎市に入ったところで

ボトルが空だしということで、コンビニへ。

IMGP1575

ついでにこんなのw

IMGP1576

気になった鳥居。

浜岡周辺のアップダウンをこなして、357をひた走り、目的地で記念撮影♪

IMGP1582

反対側からも♪

IMGP1583

IMGP1581

太平洋♪ たくさんの親子連れが遊んでました。

この時点でちょうど12時。しかし、暑さもあって食欲がいまひとつ。

ということで、コンビニ3回目。

IMGP1584

おにぎり、あんパン、野菜ジュースの質素な昼食 (;・∀・)

元気だったらなぶら市場でとか思ってたのですけどねぇ (´-ω-`)

で、復路へ。。。予想通りの向かい風ぇ ( TДT)

前回来た時よりましですけどね。

ということで、ここからは大体1時間毎に休憩をとる作戦。

掛川では

IMGP1585

舞阪手前で

IMGP1586

セブンの引き立て珈琲は初だったのですが、なかなか良かったです。

150⇒316⇒旧東海道⇒国1⇒301で

新居の関所通過記念♪

IMGP1587

この先から、しばしの追い風タイム。。。ここまでは向かい風ということで。

浜名湖東岸のアップダウンを追い風に乗って順調にこなし、三ケ日では

IMGP1588

シュークリーム+カロメで。

珈琲は○Kも良いですね。豆が選べるのは得点高いかも。

このまま新城へ向けて宇利峠。。。

時速10km/hを切らない程度の亀さん登坂でなんとかクリア。

新城市内をそれなりに飛ばして、151⇒21を経由して帰宅。

久しぶりに200km越えましたが、それなりのペースでした。

もう少し抑えれば楽に走れるのですが、ひたすらテンポ走になってしまうあたりがw

しかし、平坦のロングを走って思ったのは、やっぱり休めないw

長い下りが無いので、脚をリフレッシュさせるタイミングがなかなかつかめず。

休憩が多くなってしまいました。

まぁ、山のロングも登りが多いのできついですが。。。

どっちもどっちということですか (;・∀・)

しかし、毎度のことですが、コンビニごはんの写真ばかりですみません。。。

でわ。m(__)m

あまりにGPSシグナルをロストするので途中で再起動した結果高度がおかしなことになってます。

走行記録

距離:231.38 km タイム:8:15:34 経過時間:10:24:58

平均スピード:28.0 km/h 最高速:58.9 km/h

高度上昇値:1,806 m これはないw

平均心拍:146 bpm 最高心拍:171 bpm

平均バイクケイデンス:87 rpm 最高バイクケイデンス:235 rpm

カロリー:3,497 C 平均気温:29.8 °C

グロスの平均速度が22km/h。一応目標の20km/h以上を達成です。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: