2013年6月1日土曜日

2回目のダブルスカイライン

こんにちは。

入梅しましたが、今日はなんとか日中はもちそうです。

雨の心配があると、なかなか長い距離が走りにくいですね。

ということで、本日はさらっとたくさん登ってきましたw

コースはこんな感じで。


まったりだったのですが、キツカッタ (TωT)

朝早起きした割に、だらだらしてたら出発時間は7時少し前。

どうにも気分が乗ってきません。。。天気のせいかな。

どうにか動き出していつものここから。

DSC_0076

自転車はレースも一通り終了したので、

DSC_0077

こちらに変更。ノーマルクランクなのが何ともですがw

52Tx21Tでじっくりと杣坂登って、さらっと下って、くらがり方面へ。

で、着w

DSC_0078

ここのCafeに入りたいですが、レーパンでという感じでもなさそうですし、

そもそも開店している時間にこの場所にいた事がありません Ψ(`∀´)Ψケケケ

と、そんなこと思いつつ、また52Tx21Tでゆっくり登ります。

先を急いでも仕方がないしねw

301まで出て、右折して新城方面へ。

で、入口で少し休憩。

DSC_0079

オレンジジュースと少し悩んだけど、梅よろしで。

まず1本目の本宮山スカイラインをこちらから。

ゆっくり39Tx23Tを中心に使いながら、最後だけ25Tで。

BB周りがVenusよりも柔らかいので、踏み過ぎず、踏みこみながらの加減を

探りつつ。。。なんとなくつかめてきたかな。で、着w

DSC_0080

証拠写真だけとってwガーっと下って、今度は作手の道の駅でしばし休憩。

DSC_0081

予想以上に水分の消費が激しく、アクエリアスをボトルに投入。

カロメと赤コーラでまったりしたら、301⇒473で本宿まで。

ちょっとお腹がやばい感じだったので、コンビニへ。

少し軽量化して、お腹も減ったのでついでに。

DSC_0082

鱒の寿司が美味しい季節になってきましたねw

しばし補給して、473⇒324⇒480⇒248⇒323とつないで入口を目指す。。。

いつも思うのですが、入口までの峠が結構きついのです。

なんとか板野峠をやっつけて、2本目の三河湾スカイラインへ。

速度が10kmくらいしか出てませんが。。。(´;ω;`)ウッ…

きついながらもなんとか頑張って証拠写真。

DSC_0083

いつ登っても幸田側からはきついです。

DSC_0084

曇ってますが、豊橋方面?の眺め。

この後もアップダウンで涙出ながらスカイラインを終了して、国坂下って。

気がつくとボトルがからっぽだし。ということで

DSC_0085

水分とビタミン補給。上る前に野菜ジュース飲むの忘れてました。

で、後は街中流して、向かい風の姫街道を走って帰着です。

以前に1度だけ走った事はありますが、このルートはやっぱりきついですね。

初めの登りでアウター縛りとかするから余計にwww

という感じで、今日もしっかりと登ってきました。

すでに筋肉痛が始まってますが。。。( ゚Д゚)ナニカ?

でわ。m(__)m

走行記録

距離:130.49 km タイム:5:14:16

平均スピード:24.9 km/h 最高速:63.9 km/h

平均心拍:146 bpm 最高心拍:174 bpm

平均バイクケイデンス:70 rpm 最高バイクケイデンス:127 rpm

高度上昇値:2,228 m

カロリー:2,043 C 平均気温:22.9 °C

久しぶりに2L以上の水分を取った気がします。もうそんな季節なんですね。





0 件のコメント: