2012年12月2日日曜日

2012年冬の長良川クリテに参戦してきました ( ・∀・)

こんばんわ。

本日は、タイトル通り冬の長良川クリテに参戦してきました。

image

コースはこんな感じで木曽三川公園の河川敷を周回するコースです。

エントリーしたのはビギナー1。

一応、春にビギナー2で表彰台に乗ったのでクラスを上げました。

結果は。。。1*位 公式でAve39.8km/hくらいだったようです。

そう簡単に勝てるものではないですよね。。。

(´Д⊂グスン

でわ。レースの振り返り。。。興味のある方だけどうぞ 

ということで、スタート前。

今日は寒かったですねぇ。Mr.Hさんがコースわきでウィンドブレーカーを

回収してくれたのでかなり楽でした。

(Mr.Hさん色々ありがとうございます。m(__)m)

1周目

 マトリックスの引きでローリングスタート。

ペースは抑え気味ですが徐々に上がって、ローリングが解除された瞬間、

左からスタートアタック。思わず追いかけて、二人アタックに。。。

追い風区間終了してコーナーを立ちあがったところで、集団に飲み込まれ。。。

2周目

 追い風区間を集団5番手位でやり過ごし、H田さん含む数名でローテ。

コーナー手前でローテが崩れて、コーナークリア⇒追い風区間で再びアタックが。

っていうか、自分もアタック気味に飛び出し、後ろからも一人来て、

三人で逃げれるかと思ったけれどそううまくはいかず、コーナー後に集団に。。。

3周目

このあたりから集団内で脚を休める事に。。。目の前で、進路変えようとした人が

押し返されて綺麗に落車。。。なんとか芝生に入って回避して集団内でクリア。

4周目(最終周回)

集団中程をキープ。集団の雰囲気が徐々に変化してペースが上がる。

最終のコーナーをクリアして、集団15番手位でストレート入り、暫くするとすっぽりと

進路が出来た・・・のはいいけれど、自分の距離ではないので、我慢。。。

目印越えてスプリント開始ですが、今度は進路が開かず其のままゴールまで。

 

ということで、データを晒してみます。

image

2回乗ったアタックはともに50km/h付近まで上げてますね。

で、ゴール前では50km/hオーバーですが抜け出せず。。。

反省としては。。。迂闊にアタックに反応しない事w

足削るだけでした・・・(^_^;)

せめて3周目までは我慢しないと。。。もしかして活性化させ過ぎた !∑(゜∀゜)

後は、最終のストレート、進路が開いたときに上がってもよかったのかも。

と、振返りでした。

まぁ、まだまだ弱いと言うことですね。レース経験も浅いですし。

春まで精進して、少しでも上に行けるよう積み重ねます。

しかし、おもしろかった (〃▽〃)

だから自転車はやめられない (〃▽〃)キャー♪

でわ。m(__)m

落車する瞬間ってスローモーションのように見えるのですね。。。

自分は回避できて、落車した方も大丈夫だったようでなによりです。

走行記録(公式のAve、タイムとは違いますが、個人用に。)

距離:12.53 km タイム:20:24 経過時間:33:49 待ち時間のつらい事 (つД`)

平均スピード:36.9 km/h 最高速:52.8 km/h

平均心拍:167 bpm 最高心拍:180 bpm

平均バイクケイデンス:86 rpm 最高バイクケイデンス:114 rpm

高度上昇値:37 m カロリー:207 C

平均気温:7.3 °C そりゃ寒いって。。。車の外気温計はこれより低かった。。。

0 件のコメント: