2012年11月25日日曜日

今朝のサイクリングは。。。寒かったw

こんにちは。

昨日長良川クリテの参加票も届き、少しだけ気持ちが盛り上がってきました。

が、まだまだ気が抜けてる感じですが。。。(^_^;)

そんな状態ですが、ある程度は追い込みたい & ウェアの確認をしたいので

今日もきちっと走ってきました♪

コースはこんな感じ。

中途半端な感じなのは寒くて気持ちが折れたから。。。(´;ω;`)ウッ…

長良川ではチームジャージ(半袖)の予定なので、

ある程度まで低い気温に耐えられる服装をと、思案してました。

で、今日はウェアの確認。

上 Craftロングインナー+UA CGロングスリーブ+半袖ジャージ

下 UA CGロングタイツ+dhb ルーベビブショーツ

グローブはデフィート、シューズカバーはdhbのソックスタイプで。

走り始める前は寒いかもと思ったのですが、上半身は暑いくらい。

ロングインナーはいらないかも。。。と思いながら、本宮山へ。

IMGP1296

TTのスタート位置ですが、今日はタイム計測無し。

登り始めのきついところで39Tx21Tに合わせて、なぜか和田の交差点まで

ギアチェンジ無しw 一応交差点手前でスプリントしてみましたwww

遅いけど。。。(^_^;)

そこから、なんとなく301を通って作手方面へ。

次第に冷えてきて寒いなと思いながら、走ってると。。。

IMGP1298

すっごい綺麗な紅葉を発見♪ 思わず止まって記念撮影。

そんなことしながら、走ってると、しっかり霜が降りてるし、氷が張ってるし。。。

見間違いと思いたいけど、気温表示は-1度とか。。。

指先が冷えて痛くて仕方がないので、あまり速度は出せないまま、

作手の道の駅まで我慢。ホットココアで少し暖まります。

三河湖方面を回るつもりだったのですが、あまりに手先が冷えるので断念して

くらがり経由で帰る事に。

少し暖まった指先が下りで冷えて。。。(´;ω;`)ウッ…

岡崎の樫山あたりまで下ってきてようやく手先が暖かくなってきました。

と、あとは普通に473⇒高速側道⇒旧東海道⇒姫街道と経由して帰宅。

少し厚手のグローブがもう1枚欲しい。。。と思った今日のサイクリングでした。

グローブ以外は大丈夫だったんだけどなぁ。。。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:69.53 km タイム:2:41:50 経過時間:3:05:23

平均スピード:25.8 km/h 最高速:49.8 km/h

平均心拍:144 bpm 最高心拍:176 bpm

平均バイクケイデンス:75 rpm 最高バイクケイデンス:172 rpm

高度上昇値:921 m

カロリー:1,095 C 平均気温:6.3 °C

昨日と合わせて、筋肉への刺激は十分っぽいのであとは調整ですかね。。。

2 件のコメント:

よし さんのコメント...

はじめまして、毎回拝見させてもらってます。練習コースを手本にさせていただいてます。しかし鬼のように速いですね!日曜に旧東海を走ってるのをみましたが本当に速い!少しは見習いたいものです。

O@Avedio さんのコメント...

よしさん
始めまして。
見られちゃいましたか。。。
って、そんなに速くないですよ (^_^;)

まだまだ速い人はたくさんいます。。。

練習に励みます♪