2012年10月27日土曜日

今年2回目の秋葉山は。。。(;´ρ`) グッタリ

今日は朝からいいお天気、サイクリング日和ですね。

明日は、なぜか雨の予報。。。( TДT)

ということで、秋スズカ前にロングで負荷を上げる最後になるかも、

ということで、嫌でも高負荷になる秋葉山を目指して走ってきましたw

コースはこちら。

真中のとげが秋葉山ですね。

今朝は明るくなるのを待って、6時少し前に出発。

今週はそれなりに走ってるので、脚が重く、一部筋肉痛な感じが。。。

痛いんですねw

とりあえず、姫街道をそれなりのペースで流して、本坂旧道へ。

踏めばもっと早く登れるけど、メインディッシュの前に疲れても。

ということでゆっくりとクリア。

峠を下って、やや向かい風か。下気賀の○Kで朝食追加。

IMGP1266

チキンでたんぱく質補給。下りで冷えたのでホットが( ゚Д゚)ウマー

向かい風を感じながら、天竜まで一気に。

で、登りの前に甘いもの追加。

IMGP1267

変わり映えのしない選択。

ここらあたりで少し脚が回りだし、気がつくとここへ。

IMGP1269

しかし、いつみてもでかいw

ゆっくり橋を渡って、坂の手前で少し心拍を落ちつけてからスタート。

斜度計の数字を眺めながら、踏ん張って到着。

IMGP1270

狛犬も大きいのですね。半逆光なのでフレアっぽくなってますがw

秋葉山 参考データ 距離7.5km 標高差 727m 平均斜度 9.7%

今日の結果 41分23秒6  一応自己ベストですが、なんか物足りない結果。

残り500mの看板見てからのたれが激しかったのかな。

40分を切りたいものです。

しかし、平均するとそれなりですが、登り口18%とか12%~15%が連続してるとか、

残り1.5kmきってからの15%は洒落ならんです。。。(^_^;)

で、慎重に下って、入口手前の自販機でファンタグレープを注入w

天竜川沿いの下り基調を、疲労抜きつつそれなりに踏みつつ進んで、

追い風を歓迎しながら、浜北を流して一気に下気賀まで。

IMGP1271

とりあえず甘いものを投入。新商品ですが。。。まぁ、メロンパンw

ここからも追い風基調で浜名湖のアップダウンをこなして、

宇利峠⇒301⇒151⇒千両街道と経由してFitさんに行ってみる。

用があって出てるとのことで、其のまま折り返し帰宅。

今日は行き向かい風、帰り追い風と風向きには恵まれた感じです。

しかし、秋葉山は疲れますね。限界まで使い切れますw

明日は筋肉痛かなぁ。。。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:165.21 km タイム:6:15:52 経過時間:7:42:12

平均スピード:26.4 km/h 最高速:63.8 km/h

平均心拍:151 bpm 最高心拍:184 bpm

平均バイクケイデンス:79 rpm 最高バイクケイデンス:124 rpm

高度上昇値:2,078 m

カロリー:2,727 C 平均気温:21.5 °C

すでに筋肉痛の兆候が。。。

0 件のコメント: