2012年9月1日土曜日

朝サイクリングに途中合流で・・・(;´ρ`) グッタリ

不安定な空模様が続いてますね。。。

今日のサイクリングから帰宅後、JAの直売所に行ったのですが、

途中から猛烈な雨。。。どうなる事かと思いましたが、帰宅すると降って無い様子。

なんか、ロングライドが難しいですね。

と言いつつ、ちょっと短めですが、今日はガッツリと走ってきました。

ルートはこんな感じ。

やたらと疲れました。。。

今朝は目覚ましを止めた記憶があるのですが、気がついたら1時間以上たってます。

Σ(⌒ v.⌒;0) ニドネシテタノネ....

ということで、Fitさんの朝サイクリングへ途中合流を狙う作戦へ変更。

そそくさと準備して、6時少し前に出発。

で、いつものここから。

IMGP1151

新東名の工事もだいぶ岡崎方面に移ってきてますね。

で、久しぶりに39Tx19T固定でタイムアタック。

杣坂峠 距離3.35km 12m15s3 なんか距離が短いぞ。。。

この時期にしては悪くないタイム。

もう少しすれば19T固定でも11分台に入れるかも。。。

体重減少の効果が大きいのかもwww

少し呼吸を整えて、一気に下ってこちらもお久しぶりの千万町坂へ。

タイム計測とかしないで、とりあえず現状の確認。

13%とサイコンに表示されてる区間も今までよりもするっと通過できた感触。。。

不思議な感じです。。。減量ってそこまで効くのかな。。。

で、少し下って左折。。。そこからは基本的に下りなのですが、

下りすぎてる感覚が。。。どこかで曲がる必要があったような。。。

とか考えながら、下りきって。。。。やっぱり下りすぎでした・・・(´;ω;`)ウッ…

仕方がないので、速めのペースで473を登ります。

頭の中で30分くらい遅れてる感じかな。。。などと考えながら、淡々と。。。

473と363の交差点のコンビニ(?)なできたときに一団の自転車海苔を発見。

空腹感もありコーラが飲みたかったので、入っていくと、Fitさん御一行w

おいついた~。。。疲れ切りました。。。

暫く体休めて、一緒に三河湖周回へ。ここまでで脚終わってますけどwww

そんなことしながら走って三河湖で記念写真w

IMGP1153

この先は、淡々と遅めのペースでしんがりを走ります。もう踏めませんwww

しかし、みんなコンディションがいいのか速いです。

道の駅まで何とかたどり着き、長めの休憩。ネクターと缶珈琲でカロリー補給。

田原坂を下って下りを利用したアタック合戦開始www

これで本日終了www

この後はちぎられっぱなしで追いつけませんでした。。。

萩坂下った先で、離脱して、よたよたしながら帰宅。。。

(;´ρ`) グッタリ

今日は久しぶりに強度の高い練習ができた感触です。最後は脚攣りそうでしたw

しかし、この距離でこんなに登るとだめになる事だけは理解できましたw

やりすぎです・・・(^_^;)

明日はのんびりロング走るぞーと思いながら、脚大丈夫か不安になってますw

なんか半端な感じですが。。。

でわ。m(__)m

ルートはきちんと考えないとだめですね。。。(つД`)

走行記録

距離:109.41 km タイム:4:20:51 Elapsed Time:5:22:25

平均スピード:25.2 km/h 最高速:63.8 km/h

平均心拍:154 bpm 最高心拍:183 bpm

平均バイクケイデンス:71 rpm 最高バイクケイデンス:113 rpm

高度上昇値:1,753 m

カロリー:2,003 C 平均気温:27.7 °C

まだ100%追い込んでる結果ではないようで。。。