2012年5月20日日曜日

調整とか確認とか

今朝は曇り空。このあと天気が崩れるのですかね。

あまり太陽が見えませんが、このくらいのほうがと思いながら乗って来ましたw

コースはこちら

今日も凸凹してますねw

今日も早起きに成功したけど、眠くてgdgdで準備して6時少し前に出発。

なんとなく杣坂へ。

昨夜クランクをノーマルからコンパクトに入れ替えての試走。

これで昨日と同じか速いくらいでないと効果がないなと思いながら、追い込みつつ。

結果は、11分27秒2。昨日より10秒短縮。

計測初めてから、足止めたりしてたので、もしかしたらもう少し速かったのかも。

そのあとはなんとなく473→420→257→151と個人的にお馴染みのコースで

コンパクトクランクを確認。

色々試してみて、

 ・ケイデンスの維持が楽→登りで速度の維持が楽

 ・ケイデンスで速度を維持するので、足が長く残る。

 ・但し、気を抜いて回してるととんでもなく遅くなる可能性もwww

 ・ゆるい下りでギアかけて踏んでると使いきるのは確か。

と、そんなところです。

ノーマルよりも登りは楽になりますね。

とりあえず、比叡山HCはこの仕様で望むことにします。

で、帰りにFitさんに寄って変速調整をしてもらって来ました。

さすがプロ。。。お店からの帰り道は気持ちいいくらい変速が決まります。

クランク変更でチェーンの長さ変えてなかったのも・・・(^_^;)

一部でも変更したときは影響が出る部分の変更もちゃんとしないとダメですね。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:116.83 km

タイム:4:19:02 経過時間:4:51:25

平均スピード:27.1 km/h 最高速:60.5 km/h

平均心拍:146 bpm 最高心拍:209 bpm Σ(´д`ノ)ノ

平均バイクケイデンス:81 rpm 最高バイクケイデンス:158 rpm

高度上昇値:1,461 m

カロリー:1,687 C 平均気温:18.7 °C

後はどこまで疲れが抜けるかですね。。。参加票はまだ。。。(;・∀・)ハッ?

0 件のコメント: