2012年2月4日土曜日

峠サイクリングVer2.0

今朝は寒かったですね。。。行くかどうか迷いましたが、行って来ました。

コースはこちら

予想してたよりも先日の雪が残っていたという。。。(^_^;)

先日のサイクリングからダートを抜いたコースどりなのですが、

疲れました。

しかも、今日は補給の実験をしてたので、休憩はほぼなし・・・(^_^;)

コンビニにも寄ってません。

ただ風越峠がこんな状態だったので

IMGP0890

嫌な感じはしてましたが、陣座峠の登りで、完全に凍結・・・(T_T)

インナーローでゆっくり登りました。

普通に踏むとリアタイヤが何処に飛ぶかわかりませんから。。。(^_^;)

ということで、実験結果。

PowerGel(107Kcal) 2個、SlowBar(168kcal) 1個 MuleBar(261Kcal)1個 

ボトル1本 +缶コーヒーw

で走りきれました。

もう少しカロリーと水分を摂取したほうが疲れが少ないかも。

出発前のおにぎりとあわせて、1000kcal程度の摂取で十分なのかな。

4時間エンデューロの時はもう少し摂取量増やすようにします。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:124.52 km  タイム:5:07:55

平均スピード:24.3 km/h  高度上昇値:1,926 m

カロリー:1,401 C 平均気温:5.5 °C

途中でEdge500が寒さに絶望して固まってたwので正確かどうかは謎w

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

励みになります。上のバナーをぽちっとw

4 件のコメント:

Fit さんのコメント...

ふぅ 相変わらずよーけ走られますなぁ~脱帽です。

O@Avedio さんのコメント...

Fitさん>走りすぎて疲れてますけど・・・(^_^;)

タイガー さんのコメント...

おはようございます。
ライド中の補給って、私も適正量が分からなくて悩みます。
私はどちらかと言うといつも不足しがちで、ハンガーノックになりかけるパターンが多いのですが、摂り過ぎたくないのが頭にあって、ついつい走りすぎてしまうんですよね・・・。

O@Avedio さんのコメント...

タイガーさん>
おはようございます。
補給の量は少なくても多くてもというところですね。

空腹感を感じない程度が目安のようですよ。

ハンガーノックを起こさないように気をつけてくださいね。

m(_ _)m