2011年9月10日土曜日

久しぶりに朝練

3週間ぶりに朝練行ってきました。
ただし、午後から用事があるので短めで。。。
今日のコースはこちら。

いつもの通り、千両街道に出るわけですが、久しぶりなので
どのくらいで走れるか、現状把握。。。Ave 27.3km/h。。。遲い。。。
心拍数はすでに99%まで追い込んでます・・・(^_^;)
まぁ、久しぶりだからこんなものかと、千両街道を折り返していつもの通り
杣坂へ。。。
FxCam_1315603647530
なんとなくトイカメ風味にw
ゆっくりと15分くらいかけて登坂。息が上がらない程度のペースで。
FxCam_1315604787017
去年はこのくらいのペースでも結構必死だったなぁ。。。などと思い出してみる。
で、さらっと下って、雨山の坂を一本だけ。。。きついっすw
其のまま萩坂下って、練習終了。。。

FxCam_1315603717613
今日はこんな装備だったのです。。。
で、ちょっと気になった事。。。
タイヤはブリジストンのRR2LLを入れてます。
転がり抵抗が大きい+重量が重いで、練習には最適なのです。
が、下りでリアがロックするのが早い気がしました。。。
滑り出しが穏やかなのでコントロールはしやすいのですが、
すこし感覚とずれてるので、なんか変な感じ。。。
コーナーでのグリップは十分なのですが、縦方向が少し弱い??
まぁ、良いタイヤなのでしばらくはこのままのつもりですが、
手持ちの4000Sに入れ替えたい気も・・・(゚Д゚;)
なによりも、脚を鍛えるのが先ですねw
あぁ~、お腹減ったw
でわ。m(__)m
走行記録
距離:48.73 km  カロリー: 1,003 C 平均気温:24.3 °C
平均スピード: 25.2 km/h 最高速: 53.2 km/h
平均心拍: 162 bpm 最高心拍: 183 bpm
 
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村
励みになります。上のバナーをぽちっとw

0 件のコメント: