2011年6月14日火曜日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM 発表w

ついに150mmマクロもOS(光学式手ぶれ補正)が出ますか。

記事 ⇒ シグマ、「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM」を正式発表

現行(もうじき旧)モデルは所有しているので、入れ替えを考えるのでしょうけど

購入意欲はいまひとつw

このレンズの描写は好きで花撮影には必ず持っていく1本。

IMG_0230
EOS30D+ SIGMA APO MACRO150mm F2.8
開放がF2.8と明るくて、ワーキングディスタンスが長めなので

虫撮りには楽なレンズ。

ただフォーカスは遅い(マクロとしては標準的かな)ので、上の写真は

マニュアルピントで撮ってたりw

IMG_0192
EOS30D+ SIGMA APO MACRO150mm F2.8

ただし、開放+等倍撮影は被写界深度が2mmくらいしかないので、

ピント位置が難しすぎw

絞ればいいだけなんですがねw

IMG_3196

開放だとこうなるので。。。

過去写真放出になってしまいましたが、好きなレンズなので

手ぶれ補正に浮気せず使っていきたいなぁ。。。

でわ。m(__)m

0 件のコメント: