2010年7月25日日曜日

平坦路

さて、またまた今日も練習の記録です。

最近練習の記録だけになってるな~。とは思ってたりします。

昨日山コースだったので、今日は平坦でケイデンスを

意識してました。

90rpmで回す事を基準に上り坂でも80rpmを切らないよう

シフトダウンと引き足に注意しての練習です。

下りは100rpmを超えない程度にシフトアップです。

これが正しいかどうかは知りませんwww

山コースに比べれば登りも楽なはずなのですが

回すことを意識すると結構きついですね。

まあ、少しずつやっていきます。

登り基調のアップダウンの大きな道路を走り終わったら

今度は下り基調で、軽快にくるくるとまわして回復しつつ

の走りに変更。

堤防路に出ると90rpm、速度32~35㌔/hキープで

軽快に。

最近重めのギアでもケイデンス高め維持ができるようになってきたので

少しは進歩したかなと。

導水橋をくぐって少しアタックのまねごと。

20秒くらい45㌔/hまで上げておしまい。

最後、街道に出たらサイクリングペースでよたよたと帰宅w

5年以上運動して無く、再開して2カ月でここまできたら

とりあえずは、上出来かな。

ということで、失礼します。m(__)m

走行記録

走行距離 37.84㌔ Ave 26.2㌔/h Max 52.4㌔/h

先週より少しはましかな。登り切ったところで休まなければ・・・。

0 件のコメント: