2014年5月18日日曜日

春のスズカエンデューロ 3時間に参加してきました♪

おはようございます。

タイトルの通りですが、昨日3時間走ってきました。

で、なぜか脚だけでなく、背中やら腕やらがパキパキになっております。(^_^;)

風が強かったから結構大変だったのです。。。

ということで、走行データを掲載。

imageimage

ラップは概ね公式とずれてないのでこんな感じでしたと言うところで。

公式は色々なので、貼りませんけど。

さて、金曜日に帰宅後、即夕飯⇒就寝の流れで、日付が変わる頃起床。

機材積んで、脛毛の処理してw 2時過ぎに鈴鹿サーキット目指して出発。

。。。で、ついたら4時前w 早過ぎ。。なので、仮眠しておりました。

DSC_0316早朝のホームストレート。。。この頃、風は弱かった

受け付け開始を待って、受付すまして、ぼちぼち準備して試走へ。

半年ぶりですが、なんとはなしに脚に来る感じ。

しかも練習不足は明らかですし。。。

と、なんとなく試走と機材チェック終わらせて。。。スタートまで2時間以上

( ´゚д゚`)エー

il||li q(*′□`;)pil||li ヒマッッ

それでもなんとかスタート時間。

DSC_0318スタート直前。珍しく自撮w

スタート直後は、超スロー。今回のペースコントロールはいつもに増して遅い気が。

暫くしてアクチャルスタート。

瞬間一気にペースが上がるので心拍数跳ねあがりw 一気に180bpm越えw

それでも3周目まではなんとか集団内ですごしてました。

4周目に、中切れしたところをブリッジかけて、心拍データ見て。。。

これ以上は無理と判断。一人旅に変更。

そこから暫く単独走でした。

しかし、次第に風が強くなるし、ホームストレートは向かい風だし。。。

(´;ω;`)ウッ…

なんとか見つけた脚のあうパックに乗っけてもらい、周回を重ねていきます。

で、2時間ほど経過した時、ずっと予兆はあったのですが、脚が攣りはじめました。

踏めないけど踏まないと進まない~。。。練習不足を改めて実感・・・。

踏むと攣るし、攣ったまま踏むからイタイ (>_<)

いったんパックから降りて、ちょっとストレッチと思ったら、縮めた筋肉が攣るw

ストレッチをあきらめ、また、別のパックに無賃乗車。

脚を休ませて。。。残り間近になった時に、パックから降りて、マイペース。

若干のペースアップを試み、規定時間2分前に最終周回へ入る事が出来ました。

ここからはスズカサーキットを楽しみつつ、ぼちぼちのペースでゴールまで。

ゴール直後。。。脚をついたとたん、脚が固まりました。痛いし (´д`、)ウウウ

なんとか脚をなだめつつ、計測チップを返して、車に戻り撤収準備。

念願の焼きそばと、ふと目についたコロッケを食べて、暫くIさん、Kさんチーム

と話をして、撤収しました。

去年の秋は4時間ソロ、春は初の3時間ソロ。

どちらにしてもきついです (^_^;)

脚攣りが始まる時間もほぼ一緒ですから。。。成長が無いなw

と、苦しいけど楽しかった3時間でした。

でわ。m(__)m

秋はどうするかな。。。マラソン次第になるかも。

距離:104.72 km タイム:3:10:21

平均スピード:33.0 km/h 最高スピード:62.8 km/h

平均心拍:177 bpm 最高心拍:195 bpm

平均バイクケイデンス:83 rpm 最高バイクケイデンス:170 rpm

高度上昇量:942 m

カロリー:1,847 C 平均気温:28.7 °C

0 件のコメント: