2014年4月12日土曜日

久しぶりにセンチュリー走ってみた (〃▽〃)ゝ”

こんにちは~。

今日は朝少し冷えましたが、気温が上がって暑いくらいでしたね~。

自転車の季節到来です。

薄手のアームカバーで十分でしたし、インナー2枚重ねる必要もなかったです。

さて、久しぶりにロング~ということでコースはこんな感じ。

image

ざっくりとルート説明。

県道21⇒151⇒県道1⇒473⇒152⇒362⇒257⇒吉川峠⇒301⇒151⇒21

いつもと少し違います。

久しぶりにロング走ろ~お昨日から考えてまして。。。

出発したのは6時半頃w

走りだしから、脚が。。。。動かしてないせいか、何ともまぁ。

の、不安な走りだしでした。

21号アップダウンで、結構脚使ってる。。なんか30km/h過ぎてから異様に重い。

ふと見ると、前ブレーキ引きずってたw

簡単に直して、再出発~ (  ̄ー ̄)

それでも遅いで、ケイデンス重視で。。。

40kmほど走ったころに、ようやくエンジン始動w

で、淡々と高めのケイデンスで、いつもの名後の丸Kへ。

DSC_0242

甘い物食べときましたw

で、池場の坂をクリアして、ガーっと下って、山の中をのんびり淡々と。

あぁ、やっぱり気持ちいいし、楽しいな。。。

そんな事考えつつ、天竜川沿いを下り、ポケットパークで小休止。

DSC_0243

本日も、アクシウムでがんばっております。

DSC_0244

半年ぶりですかね。

淡々と~。32km/h位見ながら走って。。。到着。

DSC_0246DSC_0245

満開でした ( 〃▽〃)

で、ここでは何も食べずにw、この先のローソンで。

DSC_0247

甘い物補給wとボトルに水追加。

この後、二俣⇒鹿島⇒都田⇒金指⇒気賀とノンストップ。

というか、庭野のまでまともに止まってない気がする。。。(-_-;)

で、なんとなく257で新城へ。奥山から抜けるのも一瞬考えましたが。

久々だと、きついなぁ。。。

アクシウム+ゲータスキン25Cの破壊力をしっかり受け止めながら、登りクリア。

ガーっと下ってたら。。。なぜか向かい風に~ ( TДT)

文句を言っても始まらないので、淡々と吉川峠抜けて、庭野のローソンで

DSC_0248

モンスターとフランク補給して、新城抜けて、なんとか帰宅。DSC_0249DSC_0250

途中で、自転車の漕ぎ方思い出せたので、少しまともに走れたかな。

漸く疲れてる筋肉が、狙ったところになりました。

やっぱり、乗らないとだめですねw

でわ。m(__)m

明日は山連ルートの新規開拓。少し易し目かも。

走行記録

距離:162.88 km タイム:6:05:25 経過時間:7:46:25

平均スピード:26.7 km/h 最高スピード:63.9 km/h

平均心拍:159 bpm 最高心拍:179 bpm

平均バイクケイデンス:84 rpm 最高バイクケイデンス:228 rpm

高度上昇値:1,654 m

カロリー:2,949 C 平均気温:18.9 °C

交差点で止まってると、歩道走れと爺さんが。。。

歩道ってどんな字書くの?って聞けば良かったかなw

後、やる気の出ない理由がなんとなく。。。車通勤のストレス。じてつうしよ♪

0 件のコメント: