2012年11月18日日曜日

スズカエンデューロ秋2012に参加してきました。

おはようございます。

今朝はいいお天気ですね。

それに引き換え、昨日は雨⇒小雨⇒雨⇒大雨・・・(´;ω;`)ウッ…

寒くて大変でした。

ということで昨日は鈴鹿サーキットで行われた

スズカ8時間エンデューロ秋スペシャルに参加してきました。

参加したカテゴリーは4時間ソロ・・・(^_^;)

image

コースは・・鈴鹿サーキットのままですねwww

結果は昨日記事にした通りですが、一応振返ってみます。

imageimage 公式のラップタイム

2時間半すぎてからのラップタイムの落ちが激しいですね。

7周目のラップタイムは、雨も弱くなってきたし、レインジャケット着てても

中が濡れてたので脱いでる時間です。

image たまにはデータチャートを晒してみますw

2時間半をすぎたあたりから心拍数が上がりにくく、170bpmを超えるのがやっと。

この頃はホームストレート~シケインまでの登りを脚が攣らないようにごまかして

残りで回復させるような走り方になってるので、心拍数も上がってないのです。

脚攣り自体は2時間越えたころから表れ始めてるので、心拍数が下がり始める

時間と一致してますね。

自分が全開で踏めるのは今のところ2時間が限界のようです・・・(つД`)

速度は、路面がウェットだった為、速度が乗る下りでも抑え気味で走ってました。

其の分回復かけられたのでなんとかもったという感じでしょうか。

来年まの課題として

・筋持久力&全身持久力

・巡航速度Up(パワー向上)

・軽量化(体のw)

こんな感じでしょうか。いつもの通りの課題ですね Ψ(`∀´)Ψケケケ

今回、前日夜~当日朝までに凄いカロリー(おにぎり10個分+菓子パン2個分)

を摂取しておいたので、補給食はゼリー2本分と高カロリードリンク700mlくらいで

足りました。

3時間くらい胸やけでくるしかったのですがwww 食べ過ぎw

と課題も残りましたが、いい経験でした。

ただ、晴れた日に走りたいなぁ・・・・(´-ω-`)

でわ。m(__)m

今回出しきった感はありますが、目標未達で結果がそこそこ良かったという変な感じです。

ちなみに今朝は全身が筋肉痛です・・・(´;ω;`)ウッ…

走行記録

距離:139.37 km タイム:4:05:49 経過時間:4:19:10

平均スピード:34.0 km/h 目標未達成 次の課題に。。。

最高速:59.1 km/h

平均心拍:164 bpm 最高心拍:185 bpm

平均バイクケイデンス:88 rpm 最高バイクケイデンス:128 rpm

高度上昇値:417 m

カロリー:1,967 C 平均気温:10.5 °C

しかし、えらい速度で8時間走るプロ&実業団って凄いなと今年も思いましたとさw

0 件のコメント: