2012年5月4日金曜日

久しぶりのロング

連休2日目。

ようやく晴れたので、昨夜思いついた長めのコースを走ってみることに。。。

コースはこんな感じです。

予想通りの風の強さ。。。(T_T)

早めに起きて、ゴソゴソ準備して、6時に出発。。。

少し空気はひんやりするけど、気持ちのいい走りだし。

ただすでに強風が予想される状態。。。

そんなことを考えながら、豊橋の街を抜けて、伊良湖岬を目指します。

2号線はまだまだ気持よく走ってたのですが259に出て伊良湖岬に近づくに従って

向かい風が強くなってきます。。。

頑張っても30km/hで走れない。。。諦めて、インナーでくるくる回します。

叫びたくなった頃、ようやく到着。

伊良湖岬→浜名湖

少し空腹を覚えたので軽くパンを食べておきます。

連休中なのでフェリー待ちの人たちがたくさんいて、かなり場違い感 (^_^;)

とっとと行きますか。。。

ここからはボーナスステージの表浜街道。

今まで向かい風だった分、しっかり追い風に。

軽く脚を回してるだけで、40km/hで走れる気持ちよさ♪

とか言いながらお腹がへるので、甘いもの補給w

伊良湖岬→浜名湖

ここまでのデータが

伊良湖岬→浜名湖伊良湖岬→浜名湖

90.5km  Ave30.0km/h クリスタルボルトからAveが2km/h アップしてます。

ちなみに生どらはかなり美味w

引き続きボーナスタイムを堪能しながら、浜名湖の太平洋側まで一気に。

走ってると弁天島のあたりで、急に渋滞が。。。

潮干狩りに行く人達のようでした。。。家族サービスご苦労様です m(_ _)m

あまり気にせず Ψ(`∀´)Ψ スルッと抜けて、浜名湖東側に来た途端、

向かい風&横風にさらされます。

気持ちが折れそうになったので、湖眺めながら一息入れます。

伊良湖岬→浜名湖

ウィンドサーフィンを楽しんでる人がたくさんいましたね。。。

少し気力が回復したので、舘山寺の7-11まで頑張って走ります。

伊良湖岬→浜名湖

で、おやつ♪ フロマージュ美味しかったですが、家で食べたほうがよさそうですね。

ここから、浜名湖北側の地味なアップダウンと向かい風を堪能しながら

下気賀の◯Kで

伊良湖岬→浜名湖

お昼ごはん♪

新発売のおにぎり発見したので早速。

ボリュームもあって、美味しかったです。

さて、腹を満たしたので、ここから一気に。。。

三ヶ日まで向かい風。。。宇利峠も向かい風。。。151→千両街道は当然向かい風。

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

とまぁ、嫌がらせのような風向きでしたと。

そんな感じのロングライドでした。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:176.08 km タイム:5:56:51 経過時間:7:25:21

平均スピード:29.6 km/h 最高速:59.9 km/h

高度上昇値:1,419 m

平均心拍:156 bpm 最高心拍:179 bpm 良い感じにセーブできてるかも。

平均バイクケイデンス:88 rpm 最高バイクケイデンス:217 rpm 200以上は無いなw

カロリー:2,979 C 平均気温:23.1 °C

Ave30km/hに少し届かず。。。気持ちが折れるとダメですねぇ。。。

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

いつもより平らなのにいいペースですねぇ~

ワタクシ、だらだらお子様サイクリングどんどん差が付く・・・

O@Avedio さんのコメント...

Fitさん>
 42号線のボーナスステージはすごかったです
何処まででも行けそうな気分になれますたwww

たまのお休みですから、ご家族とゆっくりもいいと思いますよ。

のんびりゆっくり楽しむのもありです。
m(_ _)m