2012年2月12日日曜日

久しぶりにセンチュリー

昨日は二日酔いで朝起きれなかった分、今日は距離を乗りたかったので

朝練をパスして長い距離乗って来ました。

コースはこちら



秋ごろによく走ったコースなのですが。。。(^_^;)

ということで、明るくなってきた7時少し前にスタート。

日の出の時間が早くなって来ましたね。

千両街道を走ってると、何故かペースが早い・・・。

コンビニ前の幟を見て納得・・・追い風でしたw

気持よく追い風に乗ってそのまま東栄までというか一気に花桃の里までw

ここでAveを確認。90.5km Ave 29.7km/h で到着してしまいました。

大体ここで10時でしたね。

DSC_0089

このへんでだいぶ脚が疲労しているのはわかりました。

で、ここまでずっと追い風ということは。。。半分は向かい風な予感がw

ということで、気は乗らないけど進まないと帰れないので、スタートします。

天竜市内のコンビニで1回目の補給

DSC_0090

チョコタルト(゚Д゚ )ウマー

風が強く、体も冷えるので、短めで出発。

このあと、浜北を向かい風に抵抗しながら、30kmを何とか維持して進みます。

時々気まぐれに追い風区間があったりして助かりました。

引佐から鳳来に抜けるいつもの257。。。

吹き降ろしの風が強く、登ってるので辛いのか風で辛いのか。

このへんで足が攣りました。。。しかも両大腿筋(内側)www

脚付きしようかと思いましたが、そこは意地でクリア。一番上で少し休憩です。

ここから下りのはずなのに速度稼げないし、爆風が左右から襲ってきて

まっすぐ走ることだけに集中して、なんとか新城に。。。

すでにダンシングすると脚が攣るので、シッティングオンリーw

いい加減疲れてきたので、コンビニStop。甘い物2回目w

DSC_0091

シュークリーム ⊂(゚∀゚*)ウマー

ここで日向で長めに休憩(20分くらい?)

残り10キロほど向かい風に抵抗しながら何とか帰宅。

本来は比較的ラクなコースなのですが、

踏んでも30キロ維持が精一杯の風にはやられました・・・(つД`)

しかし、いつも思うのですが、昼ごはん食べてない /(^o^)\

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:165.17 km  タイム:6:01:54

平均スピード:27.4 km/h 最高速:54.4 km/h

高度上昇値:1,496 m

平均心拍:162 bpm 最高心拍:181 bpm 風のせいだw

平均バイクケイデンス:82 rpm 最高バイクケイデンス:129 rpm

カロリー:3,321 C

平均気温:9.1 °C 毎分気温:1.0 °C 最高気温:21.0 °C

気温は低いけど、凍結もなく走り易かった♪

ちなみに今日はVenus01+Racing0の固めの組み合わせwなんとか持たせた・・・(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

励みになります。上のバナーをぽちっとw

0 件のコメント: