2014年2月23日日曜日

初☆ハーフマラソン 第10回浜松シティマラソン

こんにちは (=゚ω゚)ノ

今日は少し空気が冷たいですが、風も弱く自転車&マラソン日和ですね~。

本日も各地でマラソンイベントが行われています。

東京マラソン、犬山ハーフ そのほか・・・。

そんななか、自分は浜松シティマラソン ハーフに参加してきました♪

image

最近、色々面倒なので地図も直張りw

浜松市役所をスタートして、市の中心部を通り、四ツ池公園陸上競技場に

ゴールするコースです。公認21.0975km

で、チャートを晒しましょう。。。

imageimage

少しネガティブスプリットを意識して。。。

今回は事前に自分のペースを予想してレースプランを決定してました。

前半は4:40~5:00/kmで、後半~4:40/kmの後半勝負型へ。

基本突っ込み過ぎて後半だれだれの場合が多いので (^_^;)

さて、朝7時前に浜松駅前のコインパーキングへ駐車して、

スタートの浜松市役所まで徒歩で向かいました。

で、参加賞もらって、着替えてアップへ。

DSC_0213

浜松城の下でした。

しかし、この時間が結構暇ですなw

結構間延びした感がありつつ、開会式からのスタートへ。

スタートの号砲直後は大渋滞w

スタートラインを越えたあたりから少し走れるように。

1~5km 5:06 5:04 4:49 4:45 4:48 

    回りを見つつ、ペースメイク

6~10km 4:54 5:02 4:46 4:43 4:49 

   登りが予想以上にきついけど、アップダウンメインの練習に感謝w

   ここで1本目の10kmレースが完了。2本目へw

11~15km 4:47 4:39 4:42 4:43 4:42

   初めの10kmより気持ちペースアップ。

16~21.0975km 4:39 4:34 4:36 4:36 4:38 4:37 4:02

   意識して、ペースアップ。多分Tペース。

   最後の1kmはさらにペースアップ。久しぶりに最大心拍をマークw

という感じのペースでした。

ゴール直後は、意識飛びかけでしたが (^_^;)

なんとか計測タグを返却して、完走証をゲット。 

DSC_0214

グロスで1時間44分**秒 ネットで1時間42分**秒と上出来なタイム。

走ってる途中で計算しながら100分を狙ったのですが、少し足りずの結果に。

ですが、半年足らずのトレーニングでこの結果なら問題無しの自己評価。

で、着替えて。。。シャトルバスの発車まで時間がありすぎたので

駅まで10分少々歩き、電車で立ち、駅から歩き。。。疲れますなw

その後、眠気と戦いながら自宅へ。

今回、色々な出店があったのですが、見て回る事もなく撤収しました。

駐車料金が気になって・・・(^_^;)

さて、これで予定していたマラソンはおしまい。

次の挑戦は来年かな。。。次はフル???

明日から、自転車脳に切り替えます♪

仕事の様子を見つつ、エンデューロメインでがんばりますかね。

でわ。m(__)m

餃子の人、とんでもないところで話しかけて申し訳ありませんw

距離:21.50 km タイム:1:42:01 平均ペース:4:45 min/km

平均心拍:182 bpm 最高心拍:197 bpm

平均ランケイデンス:178 spm 最高ランケイデンス:188 spm

高度上昇値:76 m カロリー:1,176 C

昨日は喉風邪引いた感じだったので、集中的な薬&栄養剤アタックを実行。

良くならなければDNSいたが、なんとか8割くらいまで戻せました。(;・ω・)ゝ”

0 件のコメント: