2014年2月18日火曜日

シューズリハとペース確認

こんばんは~。

今日は一日冷たい風が吹いてましたね。

気温はそれなりに上がったようですが、体感温度は低かったです。

本日は色々あって、有給休暇。。。

ですので、朝からラントレしてきました。

チャートはこんな感じで。

imageimage

レース前に走る距離じゃない気もしますけど ( ; ゚Д゚)

昨晩、明日休みだ~♪

とか、考えながら、最近10km越えて走ってないので、ゆっくり距離を走るか。

と考えてる時。。。レース用シューズで10km以上走った事が無い事に

漸く気が付きましたw

シューズリハしておかないとまずい (^_^;)

出来るだけレースペースに近い形で。。。(-_-;)

と、考え直して、ハーフ+αを走る事に決定!

という成り行きで、メニューが決まりましたw

とりあえず、レースペースは 5:00/km前後と想定してます。

1~5km 5:44 5:20 5:03 5:09 4:51 暖気運転から、ペースを作れた。

6~10km 5:01 4:59 5:03 5:12 4:50  きつめの登りは少しペース落ち 

11~15km 4:44 5:26 5:00 5:21 5:14  登り返しでこぼれるけどまだまだ

16~20km 5:05 5:02 5:06 5:01 5:12 横風やら工事やら。。ペースは安定

21~23.5km 5:05 5:01 5:20 5:24 23km以降は流しておしまい

シューズリハの結果

 特に痛みもなく、走りきれたので、これで走る事に。。。爪は整える必要あるけど。

ペース設定

 心拍データからみると、LTまで余裕残しで走れてるし、無理なペースでもない。

 20km付近で無補給のためか少し体が重くなったけど、問題無しかと。

ということで、ペースとシューズが無事決定したトレでした。

IMG_20140218_090120

走り終わった時の写真。。。手がかじかんで大変でしたとさw

でわ。m(__)m

走行記録

距離:23.50 km タイム:2:00:31 平均ペース:5:08 min/km

平均心拍:172 bpm 最高心拍:188 bpm

平均ランケイデンス:178 spm 最高ランケイデンス:196 spm

高度上昇値:195 m カロリー:1,225 C

明日も休みだけど、ジョグ程度にしておかないとまずい (^_^;)

0 件のコメント: