2014年1月7日火曜日

本番用シューズのお試し

こんばんは~。

小寒を過ぎて、冬らしい気温に火が続いてますね。

年も変わって今日で7日目。昨日から通常モードに入っております。

まぁ、頭はまだ休みモードですがw

そんな感じですごしてますが、新城マラソンまでもう少し。

気がつくと3週間なかったです。。。(^_^;)

そろそろ、コースの確認やウェアの確認をしていかないとだめな時期ですね。

ということで、本番用シューズの走り心地をチェックしてきました。

シューズはこれ。

IMGP1794IMGP1795

今の走力じゃ、オーバースペックですけどね。。。密林で安かったからw

で、月曜日にEペースのつもりでさらっと。

さら脚に近い状態だったのも手伝ってか、何も考えずに5:40/kmのペースに。

なんとか6:00/kmまで落とそうと思うけど、ペースを落とせず。。。

これは、シューズのおかげなのでしょうか? ( ・ω・)

走った感じは、ソールが薄いので衝撃が気になるかなと思ってましたが、

全く気にならず。

ソールがしっかりと地面をひっかけてくれるので、どんどん体が前に運ばれます。

結果、ペースが上がりやすいのかも。

それと、シューズ自体が軽いので、楽ですねぇ。。。

GT-2000と比べちゃいけませんけど。

と、かなりな好感触を得まして、試し履きは完了しました。

後は、直前にドレスリハする感じですかね。。。

試走は。。。した方がいいのかな?

知った道ですが、ちょっと考えよ~。

月曜日(昨日) シューズの確認のE-ペース 

Ave5:49/km 8.14km

火曜日(今日) 普通にEペース

Ave 6:13/km 7.16km

GT-2000はやっぱり重い。。。筋トレ分の疲労とかもありますが。

と、ゆるっと走っております。

明日は、天候が大丈夫なら、(((;-д- )=3ハァハァ

する日です。

インターバルにするかなぁ。。。

でわ。m(__)m

0 件のコメント: