2013年5月3日金曜日

2013年も茶臼山 1回目

こんにちは。

今日はいい天気ですね。

自転車乗るには少し風が強いかもしれませんが。

朝方は平気だったんですけどねぇ (´-ω-`)

ということで、連休初日。しっかりと走ってきました。

ルートはこんな感じです。

多分あってるはず。。。(^_^;)

ちょっとやりすぎた感もw

6時くらいに出ようと思って、実際の出発は6時25分頃。

いつもの通りに21号線⇒151と順調に、

と思ったら、速度表示がなんか変。。。センサーの間隔を合わせてなかった(^_^;)

サクッと修正して、名号の○Kで補給。

おにぎりとアップルパイ(写真なし)

アップルパイが。。。フィリングはいいんだけど、もう少しリンゴのコンポートが。

と、思いつつお腹に納めて再出発。

池場の坂をのんびり上って、東栄の道の駅(?)で停車。

IMG_20130503_081343

久しぶりにC35-CLでツーリング仕様に。

クランクはノーマルからコンパクトに変更してます。

少しストレッチして、出発。

ギアが軽い方に余るなと思いつつ、淡々と回して、

IMG_20130503_092151

いつもの道の駅で休憩。

持参したブラックサンダーをたべて、ここからの本番に備えます。

で、ここからが本番。

DSC_0043

151からのアプローチ。一番エグイと言われてるルートですねw

ちなみにデータ。

距離 5km 平均斜度 9.2% 標高差 465m

で、本日のタイム。 28分45秒2。。。(^_^;)

半分くらいまで前の人に追い付かないようにゆっくり登ってたのですが

余計に疲れるので、後半だけ上げました。。。がテンポに乗れずw

へろへろになりつつ到着したので記念写真w

IMG_20130503_101231

トイレを借りて、コーヒー飲んで。。。ルート決定w

ゆっくりと最高到達地点まで登って根羽村目指して下り開始。

と、良い景色だったので一枚w

DSC_0044

南信州の山々が綺麗でした♪

ここから、●●km/hで車に突っ込みそうになりながら、豪快にダウンヒルwww

ちょっと寒いけど、桜も残ってて癒されました (〃▽〃)

順調に下って10号線との交差点から、津具方面へ。

ここから暫く登り返しなのですが、お腹が減ってきて力が出ません。。。(つД`)

途中で渓流釣りしてる人を眺めながら、カロリーメイトmgmg。

一息ついて再出発。

ゆっくりクルクル脚を回して、ようやくな感じでたどり着いたのがここ。

IMG_20130503_112523

津具高原グリーンパーク。ここは初です。

少し早いけどお昼ご飯にする事に(11時20分ころでした。)

DSC_0045

なんだか久しぶりに食べたくなったので。。。(;・∀・)

久しぶりに腰を落ち着けて食事しました。

食べてると、天狗な人たちと遭遇。久しぶりのF波氏もいました。

少し御話しして、お先に出発です。

もう少しだけ登って、ここから待ちに待った下り道。

結構な速度で気持ちよく10⇒257と下って、設楽の○Kでデザート。

IMG_20130503_123816

走ってるとき以外はこんな食事してませんが。。。

ちょっと休憩して、新城まで下って、ボトルが空になったので水を調達。

下ってる途中で薄々気がついていたのですが、151⇒21は向かい風 (´;ω;`)ウッ…

それでもなんとか脚を回して、帰宅です。

今日はグローブの選択を間違えたようで、ちょっと暑すぎました。

昼間を考えると、薄い長指がいいですね。

と、ウェア選択の難しさを感じた一日でした。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:175.68 km タイム:6:25:35 経過時間:8:26:39

平均スピード:27.3 km/h 最高速:65.0 km/h  Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

平均心拍:154 bpm 最高心拍:178 bpm

平均バイクケイデンス:78 rpm 最高バイクケイデンス:132 rpm

高度上昇値:2,656 m これまでで最高だったようです (^_^;)

カロリー:2,970 C 平均気温:18.7 °C

久しぶりにコンパクトクランク使いましたが、いつもの感覚より下側が2枚余ってると言う感じで、なかなかつかめませんでした。ケイデンスが確保しやすいので楽なのかもしれませんが、もう少し慣れが必要なようです。

0 件のコメント: